注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

本気で自殺を考えている人いますか? 私は価値のない人間だと感じます。 27年…

回答13 + お礼5 HIT数 825 あ+ あ-

まりぽん( 27 ♀ O2SRCd )
18/10/23 22:16(更新日時)

本気で自殺を考えている人いますか?
私は価値のない人間だと感じます。
27年間生きてきましたが、私は幸せになれない人間なんだということに気が付きました。
頭が悪くて能力が低くて何も上手くいかない。
やりたかったことは何ひとつ叶わなかった。
友達と呼べる人もいません。
テンションが低いしコミュニケーション能力も低くて話し下手なので会話が盛り上がらず、一緒にいても相手を退屈させてしまいます。
だから友達がいないのだと思います。

先日、幼馴染だった子が結婚式を挙げている写真をSNSで見ました(その子とはSNS上で繋がっているだけで私は式には呼ばれていません)。
イケメンで好青年の旦那さんと結婚して、とてもキレイで幸せそうで。
彼女はいつもニコニコしていて明るくて楽しい性格で、コミュニケーション能力が高くて、お金も持っていて、よく旅行に行くしブランド物もたくさん持っているし、料理も上手で美意識も高くて女子力が高くて。
それに彼女の周りにはいつも友達がいて、大勢の人達に祝福されて、本当に心の底から羨ましいです。

彼女はあくまで一例です。
他の人達もみんな充実した人生を送っていて楽しそうです。
みんな、小・中学生の時に仲の良かった友達とずっと続いています(SNSの写真から)。
なのに私だけ、東京から地元に帰って来たのに、誰とも繋がったいません。
みんな、明るくて、にこにこしていて、楽しそうで幸せそう。

私は、心の余裕がなくて、笑顔になれません。
私には価値がないという気持ちでいっぱいです。
私には、何もない、空っぽ。
友達もいないこんな人生を生きていて、何の意味があるのでしょうか。

みんな何かしら、自分の能力を活かしています。
ある人はバンドで成功してるし、
ある人はアーティストになったし、
ある人は教師になったし、
ある人は学者になったし、
ある人は海外の大学院に留学したし、
ある人はCAになったし。
みんな何かしら特技を持っていてそれを活かしています。
立派な職業に就いています。
私は、何者でもない。
私は、からっぽの人間。
やりたいことも叶わなかった。
死にたくて、たまりません。
どなたかこの気持ちを理解してくれる方いませんか?

No.2730643 18/10/22 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/10/22 22:56
お礼

>> 1 私は、周りから見たら恐らく幼馴染さんに近いです。でも、私自身は主さんのように自分なんて大嫌いだし価値ないと思います。鬱病にもなりました。SN… 私の幼馴染のようなのですか?
ということは友達もたくさんいるのですか?
友達がたくさんいてキラキラしてる(ように見える)のになぜ生きてて無駄だと感じるのですか?

No.4 18/10/22 22:57
お礼

>> 2 何か得意か好きなことは?東京ではどんな仕事を? 唯一得意なことは歌うことです。
東京ではテレアポの仕事をしていただけです。
ただのフリーターです。

No.10 18/10/23 08:03
お礼

>> 5 地元を離れてたのは何年くらいですか? 約6年間離れていました。

No.12 18/10/23 08:13
お礼

>> 6 すごい人ばかりの世界はつまらないよ。 普通の人がいてこその世界。 そんななかであなたみたちな中途半端な人もいたほうがいい。 … そんなの、ずるいです。
私だって、人生の主人公になりたかった。
人気者になりたかった。

No.13 18/10/23 08:14
お礼

>> 7 職業はテレアポです。趣味は歌を歌うことです。って言えばなんか素敵な人に思える。SNSなんてそんな世界。主が素敵だと思う人も悩んだり苦しんだり… そうですかね?
もちろん私が素敵だと思う人も悩んだり苦しんだりしているでしょうが、私が死にたいと思っているほどではないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧