注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私は英検と2級に落ちまくっていますが、さっきの文の続きで小学生の時から英語が好き…

回答17 + お礼0 HIT数 1400 あ+ あ-

匿名さん
18/10/25 17:51(更新日時)

私は英検と2級に落ちまくっていますが、さっきの文の続きで小学生の時から英語が好きで英会話を習っています。将来は英語教師になりたいと思っています!英文科なのに英検2級受からないのは情けないと思うし、みんながバカにするのもわかります。でも、小学生の時に出会った先生の影響で私は小さい子供に英語を教えて、話すこと聞くことの楽しさを伝えたいです。絶対になりたいです!諦めたくないです!



18/10/23 11:23 追記
さっきの過去に戻りたいという文を書いたやつの続きです。

18/10/23 11:32 追記
私立中学に落ちたり、高校や大学も第一志望の学校に行けず数えきれない挫折を味わってきています。大学の英文科に入っても英検に落ちるし、今から本気で死にものぐるいで頑張っても今までの挫折を挽回できると思いますか?

No.2730911 18/10/23 11:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/23 11:24
匿名さん1 

語学の先生は堅実な職業だと思うし、

頑張るだけの価値はあるんじゃないかなーきっと。

No.2 18/10/23 11:36
匿名さん2 ( ♂ )

好きな事があるっていうのは素敵な事です。
中高の先生ばかりが英語教師ではないと思います。
副業で家庭教師をしている人もいるし、小さな塾などで教えている人もいますよね。
主さんが成れないとか言っているわけではなく、大学生になると、現実的な事を考えてないと駄目で、色々な可能性を考えておいた方が良いですよ。
目指して成れれば、それが最高です。
目指して駄目でもそれは仕方がないし、でも、駄目だった時それから探していたら、手遅れになっちゃいますからね。


No.4 18/10/23 12:20
匿名さん4 

大丈夫だと思うよ!

英検2級だと英読書を音読する数こなしてると受かる! 
外人とたくさん話してるだけでも受かる! まあ基本的な文法構文覚えたらだけど。

No.5 18/10/23 12:54
経験者さん5 

私も試験に落ち続けています!Σ(ノд<)
勉強より優先することが、時期ごとに出てきてしまう、、という言い訳。
発狂しないように気晴らしをちょこちょこ入れる、という言い訳。
ダメダメです。でも、少しずつ前に進んでいるはず。試験以外の優先してきたことではちゃっかり上手く成功を掴んでいるので心も折らせません(笑)
粘りますよ。諦めなければ、終わりませんよ。
お互いにがんばりましょう!

No.6 18/10/23 13:16
匿名さん6 

英検2級はそんなに難しいものではありません。
問題集をやれば必ず受かります。
学校の先生は教員免許を取るんですよね?

豊臣秀吉の名前が羽柴秀吉だったのを知らない
中学歴史の教員免許持ちの人がいました。

英語教師は他の方法でもなれるかも?

No.7 18/10/23 16:23
匿名さん7 

大学入試で積極的に使う方針に進んでいることを鑑みれば間違いなく難化するでしょう。英語科目免除になるところもあるくらいですから、今までよりも取得が難しくなるかもしれません。大学入試合格への切符に化けることを考えれば。

No.8 18/10/23 20:25
匿名 ( r5Apc )

トイックなど受けてみてはいかがでしょうか?
それだけ熱意があれば…大丈夫。
何度でもチャレンジしてみてください。何回も受けていれば弱点が解ってくるはずです。
喋れる事ができない教師はイヤです。
苦労したら苦労した分、苦手な児童・生徒の気持ちが判ります。

No.9 18/10/23 21:28
通行人9 

前スレは見てませんが、
主さんの文章、大学生にしては考え方も表現も年齢よりかなり幼い印象です。
要所要所で不合格になるのは、理解力や読解・文章表現に難ありだからではないでしょうか。

思考力を鍛えずにやみくもに勉強しても、なかなか成果には結び付きません。
基礎的なところからやり直すしかないと思います。
残念ながら元々生まれ持つ能力は平等ではなく、努力しただけ報われるとは言い切れないのですが、それでも土台をきちんと築き直す必要がある状態だと思います。

No.12 18/10/23 22:11
匿名さん10 

人の悪口は書かないで下さい!

No.13 18/10/23 22:23
通行人13 

目標があるってとても素敵なことよ。
それに、挫折を重ねた主さんの方がいい教師になれると思う。
どこで間違えたか、どうしてできないか、なんでも一度で上手くいってしまう人にはわからないことも、
貴方なら理解して、教えてあげることができるよ。
諦めずに頑張ってね。
応援してます。

No.14 18/10/24 06:11
匿名さん14 

語学関係で卒業した者です。
2級、難しいですよね。
学生の時にあと少しというところとで落ちて卒業しました。

先生や友達からアドバイスをいただいたのですが、きくたんっていう本があってひたすら単語を覚えるといいと聞いたことがあります。ノートにひたすら書いて覚えたり。単語カード作ってみたり。アプリで勉強もいいと思います。他はYouTubeなどで聴くことに慣れること。何を言っているのか理解することで、聴くところの問題で無敵になると思います。あくまでも私の意見なので参考までにして下さい🙇

私も何回も挫折したまま放置です。だけど、j-shine取得したり色々できる範囲でしました。主さんみたいに挫折してもまた頑張ろうっていう姿があるならば絶対合格できますよ!応援しています。

えらそうにアドバイスして失礼いたしました。頑張って下さい!

No.15 18/10/24 06:25
匿名さん15 

落ちまくっているということは、弱点を克服していないのかと思います。
英検二級を何度か受験していれば自分の苦手な分野が浮き彫りになりますよね。苦手な分野を無くすように勉強すれば合格が見えてくるのではないでしょうか?
主さんはまだ若いですし挽回は幾らでも可能です。
夢に向かって頑張って下さい。
ファイト!

No.16 18/10/24 08:54
匿名さん16 

過去問を何度も解きましょう
頑張ってくださいね

No.17 18/10/25 17:51
匿名さん17 

ゆっくり、時間をかけて主さんなりの修得をしてください。主さんのような方のほうが英語がどうしようもなく苦手なひとたちを教えるのに向いてますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧