注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

主人が、60で、定年退職しました。まだまだ、働ける年齢なのに、自主的に退職しまし…

回答9 + お礼3 HIT数 832 あ+ あ-

働く主婦さん
18/10/24 19:50(更新日時)

主人が、60で、定年退職しました。まだまだ、働ける年齢なのに、自主的に退職しました。中小企業で、給料も、アルバイトみたいな給料で、退職金も、でるかどうか、わかりません。退職後、1日中、家で、ゴロゴロ、読書。テレビ漬けの日々、私は、4時間のパート収入しかありません、この先の事が、心配です。

No.2731317 18/10/24 05:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 18/10/24 10:59
お礼

>> 6 私も、自主退職しました。 今は、離職票待ちです。 来たら直ぐにハローワークへ行き 65才までが定年の職につきます。 … ありがとうございます、、定年で、毎日、家に、居られるのも、うっとうしいです。朝から。ため息でます、長年働いてきて、会社に、不満爆発で、定年退職した主人に、労う言葉も。でませんでした、も、ちょっと、円満退職で、辞めて欲しかったですわ、

No.9 18/10/24 15:38
お礼

>> 3 スレに定年退職とありましたが、自主退職なんですね? アルバイトのような仕事を何年間勤務していたんですか?主さんは「旦那さんの勤務している会… 回答ありがとうございます。主人は、30代の時は、会社もバブル全盛で、ボーナスや期末手当も、ありまして、景気よかったんですけど、バブルはじけて、不景気になり、配置転換、給料減。
ボーナスも、寸志程度になり、定年間際に、なると、給料も。アルバイトおじさん程度の給料に、なったんです、勤続37年働いて、この給料?⁉悲しい現実です、ご苦労様って、言う気持ちが、なくて、ああ、この程度なんだなって、思って見てしまう私なんですよね、しっかり、働けよ。今更。、遅いけど、あああ、期待するのも、無理だなって、情けないですね、悩み聞いて頂いて、ありがとうございました。

No.12 18/10/24 19:50
お礼

>> 6 私も、自主退職しました。 今は、離職票待ちです。 来たら直ぐにハローワークへ行き 65才までが定年の職につきます。 … 趣味や、スポーツ、カルチャー、何か、やりたいこととか、日曜大工的な事でもして、家族から、喜ばれるような、人助けしてくれたら、助かるけど、気が利かないし、頼み事しても、やらかしてしまうし、仕事増やされるから、余計に、不器用な主人、面倒くさいです、憂鬱です、。手先が、器用で。なんでも、てきぱき出来て、主婦業にも、協力的な、旦那様が、いらっしやるかたが、とても、羨ましいです、親のしつけですよね、田舎の農業の長男は、親に、甘やかされて育ってきたから、ボンボンなんですよ、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧