注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

2人の男性から結婚の話をいただいています。どちらを選ぶべきか迷っています。 …

回答7 + お礼4 HIT数 670 あ+ あ-

匿名さん
18/11/04 17:11(更新日時)

2人の男性から結婚の話をいただいています。どちらを選ぶべきか迷っています。

今私には1年7ヶ月付き合っている彼氏(31歳)がいます。9月にプロポーズされ、承諾しました。
ですが、彼にお金を貸していること、そのお金をまだ返してもらえていないこと、(親族や友人の結婚式のご祝儀があるなどで後回しにされている。)定職についていない。就活中で、もうすぐ決まりそうだが、年収はやや低め(350万〜450万程度)
愛しているし、いつも大切に愛してくれてはいるが、だらしないところがよく目立つ。
人として大好きではあるが、上記のような事があり、もう少し自立して欲しい、お金を返すように、もう少し頼りになるような人になって欲しいということを伝え話し合い、今は婚約解消中。

そんな中、6年も仲良くしてきた友達から付き合ってほしいと告白されました。結婚を前提として、本気で愛してくれています。

その人とは心から楽しく過ごせ、毎日いても苦でもなく穏やかに過ごせる仲です。
同じ25歳で、仕事は商業の営業、金銭感覚も狂っていないですし、たばこもギャンブルもしていません。
ですが、今の彼氏ほど愛し愛されている関係ではありません。それと、来年あたりに東京に転勤の話も上司からきているようで、もし結婚するのであれば東京で始めることになります。今住んでいるのは大阪です。

今の私はどちらにいっても後悔しますし、どちらにいっても幸せになれると思います。


ですが、現状を見てみると、6年越しの彼を取るべきかなぁと思っています。

贅沢な悩みではありますが決められません。
今の彼氏を信じてついていくには不安が大きすぎ、6年越しの彼についていくには愛が足りないと不満が出てきます。

結婚に焦りは感じていませんが、どちらかと結婚するつもりです。
他の人への好意はありません。
なにかアドバイスや助言が欲しいです。

No.2736848 18/11/03 19:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/03 19:28
通行人1 

私もその25歳の男性がいいと思います。
正直、迷いがあるなら別の男性が出てくるまで焦る必要はありませんがね。
25歳の彼とはまだこれからでしょう。
1年くらいどれくらい二人の絆が深まるか見てみたらどうですか?

No.2 18/11/03 19:46
匿名さん2 

無職の上、お金を借りている相手である彼女さんにプロポーズとか、ふざけすぎてますね。
そして、婚約解消しておきながらまた付き合ってるとか、主さんも社会を舐めてます?
婚約したなら、両家の親とかも巻き込んでますよね?

その彼氏さんは無しでしょう。

でももう一人が良いとも思わないけど。
仲良くしてきたなら、主さんが婚約したことも婚約解消したのにまだ付き合っていることを知っている上で、ですよね?
かなり根性座ってますよね、悪い意味で。


No.3 18/11/03 19:49
お礼

>> 1 私もその25歳の男性がいいと思います。 正直、迷いがあるなら別の男性が出てくるまで焦る必要はありませんがね。 25歳の彼とはまだこれから… ありがとうございます。
やはりまだ焦る必要はないですかね…
様子を見ていく方がいいでしょうか…

25歳の彼のためにも早く答えを出してあげたいですが、自分自身としてはまだ答えを出せそうにありません、

25歳の彼は毎日のように愛を伝えてくれます。その度に結婚の話が出てきます。彼は焦らせてごめんと、待つよと言ってくれます。

今は現状を冷静に考えるようにします。
ご回答ありがとうございました。

No.4 18/11/03 19:54
お礼

>> 2 無職の上、お金を借りている相手である彼女さんにプロポーズとか、ふざけすぎてますね。 そして、婚約解消しておきながらまた付き合ってるとか、主… ご回答ありがとうございます。
無職ではありませんが、派遣です。
両家顔合わせも彼のご両親にもまだ会っていません。私の母には去年年末にお茶だけしました。

たしかに、私は社会を舐めています。

同い年の彼は、私が本当に結婚してしまうかもしれないと思い、最後のチャンスだと思い、告白してきたようです。

そういったご意見もあることがわかり助かりました。
ありがとうございます。

No.5 18/11/03 20:07
通行人5 

結婚はゴールではありません。その先に、長く続く「生活」があります。愛はとても大切ですが、愛だけでは生活していけません。生活にはお金が掛かります。特に、金銭感覚や経済的な価値観、味覚の一致は大事ですよ。最初から、何かしらの大きい我慢を強いられる関係性は、長続きしないと私は考えます。

No.6 18/11/03 20:10
匿名さん6 

見てないから分からないけど、
お金にだらしない人は、結婚に向かない、、、とだけ、、、。

No.7 18/11/03 20:12
お礼

>> 5 結婚はゴールではありません。その先に、長く続く「生活」があります。愛はとても大切ですが、愛だけでは生活していけません。生活にはお金が掛かりま… ご回答ありがとうございます。確かにそうですよね。
愛だけではやっていけません。
全てのことにお金がかかります。
今の彼とは経済的な価値観に違いが大きいと感じます。
経済的な面で大きく我慢があるかもしれません。

大事なことにも気づかせていただきありがとうございます。

No.8 18/11/03 20:13
お礼

>> 6 見てないから分からないけど、 お金にだらしない人は、結婚に向かない、、、とだけ、、、。 ご回答ありがとうございます。

そうですよね…
私もそう思います…

全てにだらしなく感じてしまいますよね、

ご回答ありがとうございます。

No.9 18/11/03 21:17
匿名さん2 

親への挨拶もしていない(出来ない)なら、婚約というより、婚約ごっこですね。
幼稚園児でも出来ることです。

No.10 18/11/03 21:45
匿名さん10 

迷ったら両方選ぶべきではないようですが、400万でやっと、そこそこのこのご時世に450万を低めとは言いませんよ。もっと上の生活レベルを期待されるなら、医者や薬剤師などもっと高収入な男性をオススメします。
それだけあって金を借りるとは彼は何かあるんですか?

No.11 18/11/04 17:11
匿名さん11 

俺と付き合ってください。38才男

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧