注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

自分は発達障害を患ってます。 毎日死にたいと思ってます。一気に色々な感情が湧き…

回答9 + お礼5 HIT数 763 あ+ あ-

悩める人
18/11/13 23:56(更新日時)

自分は発達障害を患ってます。
毎日死にたいと思ってます。一気に色々な感情が湧き出て頭がおかしくなり自殺する!と実行しかけ何度も思い止まりました。いつ実行するかわからない状態です。実際、発達障害で自殺した人なんているんだろうか。

No.2737139 18/11/04 07:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/04 08:01
匿名さん1 

あなたは何歳ですか?私は40才です。苦労しましたよね。発達障害は人間関係仕事全てにむしばみ人生壊す。私も死ぬ覚悟はできている。のうが普通じゃなく生きづらいのは当たり前。
バカにしかはたからみたら見られない。仕事も永続きせず転々。
人間関係もうまくいかず友人ゼロ。
嫌われものだし自信ありません。
気持ちわかります

• << 6 1さんは、どんなお仕事されていますか?

No.2 18/11/04 08:12
お礼

>> 1 私は39才です。 今まで自分の事変だとわかっていましたが、数年前発達障害と診断されました。職場ではどこにいても、嫌われ者、ずれてるとも言われましたよ。私もね、本当に友人ゼロですよ。今はいつも独りです。若い時はいたけど、皆去っていったんですよ。いよいよ、生きる意味無くしましたよ。
気持ち悪がられたこともあります。
そんな私は女です。 1さんは、男性?女性?
辛いですよね。

No.3 18/11/04 08:12
匿名さん3 

どんな感情が湧き出るのですか?

No.4 18/11/04 08:12
匿名さん 

どんな感情が湧き出るのですか?

No.5 18/11/04 08:18
お礼

>> 3 どんな感情が湧き出るのですか? 仕事でミスしたり、笑われたり、気持ち悪がられたり、過去の事が急に頭によぎったり(イジメとか)して急に息苦しくなったり、寂しさで泣き叫んだりします。
人はとすれ違うだけで笑われてる気がして怖いんです。

No.6 18/11/04 08:21
お礼

>> 1 あなたは何歳ですか?私は40才です。苦労しましたよね。発達障害は人間関係仕事全てにむしばみ人生壊す。私も死ぬ覚悟はできている。のうが普通じゃ… 1さんは、どんなお仕事されていますか?

No.7 18/11/04 08:36
通行人7 ( ♀ )

いる。

うちの娘。

ただ、中学生の頃の話。

自殺未遂して入院中に、精神科の医師に勧められ発達障害の検査を受けました。

主さんは発症が遅すぎたか発見が遅すぎたか。

娘は退院後、徹底的に療育し、社会人になりました。

今も仕事の愚痴を聞くと、やはり発達障害の影響は否めないのですが、本人がそれを受け入れ、分析し、対策していく形で大きなトラブルもなく、生活出来ています。

娘いわく、「周りの真似をする」ところから始めたみたいですよ。

主さんが自殺したいと思う時、何が嫌で 自殺しようという考えにいたるのですか?

仕事が思うようにこなせない?

人間関係?

受け入れ難いでしょうが、発達障害であることは絶対変えられない現実なので、どう向き合って、
どう受け入れ、
どう生きていくのが楽なのか考えて努力してください。

今、発達障害に苦しみながら生きている人がどれだけ多いか。

あなた1人じゃない。

発達障害に関しては、各種支援活動も充実してきています。

支援センターを探してみてください。

辛い苦しい胸の内を理解できる人に話すことは、あなたの強い味方になります。

支援センター探してみて。

死んだらあかんよ。

No.8 18/11/04 08:51
ぱすた1002(Twit) ( 30代 ♂ HhLSCd )

一度心療内科で診断してもらうといいと思います。そうすれば、自分は発達障害だったのかとハッキリ自覚して、ある意味で安心します。

No.9 18/11/04 08:54
匿名さん9 

発達障害かはわからないですが、世の中そういう人は多くいます。自覚してない人がほとんどです。オタクなんかそのものです。主さんも知っている歴史上の詩人、美術家、作家、音楽家、科学者などの自伝を読むと主さん同様悩んでいました。主さんが好きな事や得意な事をメインに生活してみては?
周りの人が気になるのなら主さんも周りの人同様に周りの人を観察してみて下さい。以外と変な人多いですよ!笑

No.10 18/11/04 09:00
お礼

>> 7 いる。 うちの娘。 ただ、中学生の頃の話。 自殺未遂して入院中に、精神科の医師に勧められ発達障害の検査を受けました。 主さんは発症… 自分は子供の頃から幼稚園からチックがあり、小学生で集団イジメにあい、教育センターに通ったことはあります。ただそれ以降は普通に過ごしていましたが、社会人になってからどこでも問題だらけ💦 やっと発達障害と診断されました。今もトゥレット症もあります。しかし親が自分の子が発達障害というのを受け入れてくれず、支援を受けにいくのを嫌がります。自分の子が障害者扱いされたくないようです。
死にたい時は、仕事中新人や若い子より出来ないとき、苦しくなる、消えたくなります。
発達障害の度合いによりますが、私は人前でトゥレット症(顔を歪める、鼻すすり、頭をふる)が出ます。止められないのです。だから変な目で見られ死にたくなる。絶望的です。
娘さんは早くから支援を受けられ良かったですね。時代がやっと変わってきているようですね。
優しいお母様で良かったです。
私も自分で模索しながらなんとか生きていきます。
ありがとうございます。

No.11 18/11/04 09:42
匿名さん11 

人生においてわからない事が心にあるからですね。

分からない事が苦しい。
今日は日曜日で仕事休みですので夕方にでも心の悩みに投稿します。
おしゃべり板に回されるかも知れませんね。

時々自分はおしゃべり板に出すんですよ。

俺は亡くなって文字の中にいますが
あなたが見ている自然は俺自身でもあるのですよ。

分からない事が日常の暮らしに影響して行きますので今日は自分の投稿をまとめてみるので探して見てください。

世の中数千万人の悩み人達があなたと同様におりあなたの投稿を読み『あぁ…良かった…私と同じ人材がいた…もう辛くないわ』でなんとなく生きてる。

それは次々に生まれています。
ある日何かある…今の世の中おかしい。自分がおかしいのかな?で悩みが生まれて来ます。

俺の投稿はあなたにとりスタート地点でありまだ始まったばかりです。

自分で学ぶ事が大事なんですね。
ある日ひらめき💡のように自分の脳にインプットしていきます。

少しずつ自分なりに分かっていくことが大切なんですよ。
まず投稿は抑え俺と交えてこの悩みの投稿者の文を読みテレビにドラマに楽しんでいきましょう。

病院は働く人達の生活もあるので患者がいないとお金にならない商売だったのだと気付くと良いです。

ではまた(^o^)

No.12 18/11/04 12:30
お礼

>> 11 11さん。
あの、私は馬鹿なのでよくわからないのですが、
おしゃべり版に行くと、あなたと交えるということでしょうか?
心療内科や精神科は行かない方が良いということ?
よくわからないです。
ちなみに15日で今の職場退職します。
何をしたらいいのか私はどこに行けば必要とされるのか。この先不安しかありません。
死にたいとまた思ってきた。
あなたはいったい何者でしょうか?
あなたを探してみますよ(o~-')b

No.13 18/11/13 23:34
匿名さん13 

発達障害の方の症状はでかた重い軽いがあるかと思いますが、すぐにかっぁとなられて恐ろしいなと新ためて発達障害の方質問者が恐ろしいなと思いしました。仕方がないのでしょうかね。あんなことをするなんてコントロールが出来ないのだなと驚きました。仕方がないのでしょうかね。発達障害の質問には回答はしません。

No.14 18/11/13 23:56
匿名さん14 

私は統合失調症です。
でも主さんと同じような人生を歩んできました。
高卒で入った職場、今でこそパワハラなんて言葉がありますが、当時はそんな言葉はなく、毎日パワハラを受けました。
その後はアルバイトや派遣を転々とし、今は無職です。
36で年金暮らし。
ブランクあるからパートにもなれない。
もちろん独身。

一生薬物依存です。
薬漬けの人生、死にたい。
今日も眠れない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する