注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

こんばんは。 あたしはパートで専業主婦をしています。今の仕事をしていて3年経ち…

回答8 + お礼0 HIT数 621 あ+ あ-

匿名さん
18/11/04 21:17(更新日時)

こんばんは。
あたしはパートで専業主婦をしています。今の仕事をしていて3年経ちます。
会社全体で8人でやっています。
時給は780円です。もぅあたしも3年間やってきてまぁまぁ仕事も慣れてきました。が、今年の夏ぐらいから辞めようか考えています。その理由はと言うと、家計が厳しくなってきてるからもぅ少し時給が高い所に転職したいと思っていると言うことと、毎日同じ場所で働いてる60代のTさん(おじさん)が2年後に定年で辞めるし、60代のYさん(おばさん)も定年でいつ辞めてもおかしくないYさんもその内辞めちゃうと思うと、仕事の事で不安がつのるからです。
後、人数が少ないので   朝出勤してからのトイレ掃除で倉庫のモップがけ  お昼にお茶を呑むのでお茶当番が1日置きにあります。それが  苦痛です。
先週、社長に辞める事を報告しましたが、社長に引き止められました。なぜ、引き止められたと言うと、あたしはもぅだいぶ慣れてきたところで、60代のおばちゃんもいつ辞めるか分からない状態で、今  社長の奥さんが入院していて状態的にはあまり良くない状態みたい。なので、辞められては困るみたい。
一応60代のTさんに相談してみたのですが、Tさんもこの先あたしが辞めると大変だからやっぱり辞めてほしくないみたいで、30分くらい話しました。最終的にはあたしが決める事だから仕方ないとは言ってました。
60代のおばちゃんもあたしが辞める話を聞いてから胃が痛いみたいで、辞めてほしくないみたい。
社長の息子(時期社長)さんにも来週あたり話をしなければならないみたい。めんどくさい(泣)

あたしは夏ぐらいからずーっと考えてはきたけど、家計もあるし、会社も人数が少ないから辞められては困るからと引き止められるし、社長の奥さんは状態があまりよくないし、社長の奥さんがどぅなるか分からないけど 社長以外の伝えた人たちには小言言われるし、とりあえずまだ続けていって落ち着いたら辞めれば良いのかな?この先続けたとしても長く働かないと思うのならすぐ辞めた方が良いのかな?もぅどーしたら良いか分かりません。

No.2737170 18/11/04 09:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/04 09:48
匿名さん1 

とりあえず、パートも何もお仕事をせずに主婦している方を専業主婦といいます。

No.2 18/11/04 09:54
お師匠さん2 

あたしゃ

貴女の思う通りになされたらと思います

No.3 18/11/04 09:57
匿名さん3 

小文字の、゛ぅ゛はやめましょう
真剣さが伝わってきません

時給のいい所に行きたいと伝え、出来ることなら時給を上げてもらいましょう

No.4 18/11/04 09:59
匿名さん4 

辞めるなら、何となく報告するのではなく、きちんと予定をたてて目処を決めてからいつ頃やめたいと思う、と、報告してください。
あなたが曖昧だから、引き留められるし責められるんです。
ついでに、嗤われていると思います。

No.5 18/11/04 10:14
通行人5 

幼い…
甘くないよー
専業主婦じゃないし

No.6 18/11/04 10:22
匿名さん6 

時給安いですもね。
続けるとしたら時給がいくらでないと続けるのは無理ですと言う。
主さんの希望最低ラインは言わないと。
自分の生活が大切なので金額が折り合いつかないなら転職する。

No.7 18/11/04 14:39
匿名さん7 

あたしとか小さい文字で あなたの価値下がってますね

No.8 18/11/04 21:17
匿名さん8 

とりあえず主さんは専業主婦ではないので、働く主婦さんね。
時給安いですしね。
生活が苦しくなるならば、転職する

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧