注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

不妊治療外来、、カモにされてる気がします。 40代半ば同士の夫婦で、3…

回答5 + お礼1 HIT数 921 あ+ あ-

匿名さん
18/11/06 05:18(更新日時)

不妊治療外来、、カモにされてる気がします。


40代半ば同士の夫婦で、38歳から不妊治療をしています。
一度心の面で中断したことはあるものの多額のお金をつぎ込んでいます。

実は最近その病院の先生が妹の上司と行きつけの店が一緒で仲が良いらしく、時々話を聞くらしいのですが、「エグい高級車に乗っているから、病院の駐車場に停めず、ガレージをわざわざ借りている」「儲かって儲かって仕方がない」と聞いたらしいです。

何だか気になって色々調べてみたら、怪しい婦人科の特徴に当てはまっていました。

まず、現実的なことより、甘い言葉で励ます
あと、妊娠できました、という手紙が病院壁に張ってある、
しかしそこに母子ともに無事に産まれたかは書いてありません。


元々僕自身不妊治療にリスクがあるのは重々承知なつもりでしたが、一気に怖くなってしまいました。

本当はもう、辞めたいです。
でも妻は辞めたくないというでしょう。
仕事まで辞めて、うつ病になってでも
また不妊治療するために克服したんだから。

僕はどうしたらいいでしょうか。

No.2737854 18/11/05 12:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/05 12:55
経験者さん1 

別の婦人科を見てみて、他のお医者さんと面会してみると良いかもしれません。
主さんと奥さまの人生の貴重な時間です。信用できない医者に贅沢をさせる為の時間とお金じゃないです。

いくらガメツくても、仕事で信用できる人なら良いのですが。。

No.2 18/11/05 13:19
匿名さん2 

妹の職場の上司の交遊関係まで把握してるって、どういう情報網…………。

No.3 18/11/05 15:10
匿名さん3 

病院変えたら? それだけ長く結果が出ないのに、治療を進めるなら金取り主義に思える。

No.4 18/11/05 16:02
匿名さん4 

それは感じる。自分は眼病でほぼほぼ治らいのに、繋ぎ止め工作が凄いもの。幸い通院が月2回支払いも計7千円程度だから、まあ付き合うか?的な感じだけど。

不妊治療なら物凄く治療費かさむし、それでいて結果が芳しくなくてテメーは高級車では嫌になるわな。本当に辛いね

No.5 18/11/05 21:08
通行人5 

解決法は病院変えること。

No.6 18/11/06 05:18
お礼

みなさんありがとうございます。

なぜそういう情報手に入れたかは
住んでるところが田舎で
市内に産婦人科はそこだけなので、
妹含む近所の方達はだいたい
そこで産むんです。
先生はある意味有名人であります。

セカンド・オピニオンと称して
他の病院行ってみようと思います
そこで現実を突き付けられるかも
しれませんが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧