注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

中3です。生きてるのがしんどいです。 小学生の頃食事で親に怒られたことがありト…

回答1 + お礼1 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
18/11/05 23:26(更新日時)

中3です。生きてるのがしんどいです。
小学生の頃食事で親に怒られたことがありトラウマで半年間くらいの間全く食べれなかった時期があったり、親からアスペルガー特集のテレビを見ていた時に「あんたこれかもね。特徴も当てはまるじゃん。」って言われてそれ以来ストレス溜まって癇癪起こす度に障害者扱いされて、「顔もアスペの特徴がある」って言われたり元々気にしていた細目などもあり顔面コンプレックスになっておしゃれをすることも鏡を見ることも嫌いになって鏡の前を通る度に泣きたくなって。
中学生になった今友達からは可愛いって言って貰えるようになっておしゃれも興味出てきて中高一貫の進学校に通って...すごく幸せな道に進めてるのですが一つ辛いのが友達とも最初は上手くいっていても結局私が相手のことを嫌いすぎて上手くいかなくなります。私はこれだけ自分に自信が無いのに、あなたはなんでこんなに笑ってられるの?って思っちゃってイラついてきちゃうんです。
私はどこにも居場所がないです。しんどいです。生きてるのが無駄に思えて...どうすればいいですか...

No.2738140 18/11/05 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/11/05 23:26
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
とても励まされました。
もう今はそんなことは言われていないんですけどたまに悲しくてしんどい時は親に「昔こういうこと言ったよね!?」と泣きながら怒鳴り散らします...丁度ついさっきも思い出して言ってきました...
そういえば当時「アスペルガーって言うんなら病院で検査してよ!!」って言ったのですが「病院でできることは行動を見るくらいでアスペルガーなのかどうかなんてわからない」と意味不明なことを言われました。
私はそういう経験からなのか元々人一倍トラウマや劣等感を感じやすい性格なのかわかりませんが、自信を持つことができません。
今は回答者様のような優しい方に、生きてていいって言ってもらえて安心できました...ありがとうございます。
そう考えるとこれからが不安です。
高校に入ると大学受験に向けて頑張らなければならないので...

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧