注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

中3です。生きてるのがしんどいです。 小学生の頃食事で親に怒られたことがありト…

回答1 + お礼1 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
18/11/05 23:26(更新日時)

中3です。生きてるのがしんどいです。
小学生の頃食事で親に怒られたことがありトラウマで半年間くらいの間全く食べれなかった時期があったり、親からアスペルガー特集のテレビを見ていた時に「あんたこれかもね。特徴も当てはまるじゃん。」って言われてそれ以来ストレス溜まって癇癪起こす度に障害者扱いされて、「顔もアスペの特徴がある」って言われたり元々気にしていた細目などもあり顔面コンプレックスになっておしゃれをすることも鏡を見ることも嫌いになって鏡の前を通る度に泣きたくなって。
中学生になった今友達からは可愛いって言って貰えるようになっておしゃれも興味出てきて中高一貫の進学校に通って...すごく幸せな道に進めてるのですが一つ辛いのが友達とも最初は上手くいっていても結局私が相手のことを嫌いすぎて上手くいかなくなります。私はこれだけ自分に自信が無いのに、あなたはなんでこんなに笑ってられるの?って思っちゃってイラついてきちゃうんです。
私はどこにも居場所がないです。しんどいです。生きてるのが無駄に思えて...どうすればいいですか...

No.2738140 18/11/05 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/05 23:05
学生さん1 

お父様かお母様か分かりませんが、とてもひどい言い方ですね。そんな言い方は学校だったら普通にいじめだし、家族だからって許されるものでもないと思います。
でも、投稿者さんは居場所が欲しいのですよね?でしたら、またそのような酷いことを言われたら、はっきりと本当にそれ嫌なんだけど、やめてくれない?って行った方が良いと思います。
私は、親からそのようなことを言われたことがないので、あなたがどんな気持ちだったのか本当の所を読み取ることはできませんが、とても嫌で悲しかったのは分かります。
そうやって言い返すか、【ここから先が言葉悪くて気分を害する可能性が高いです、ごめん!!!】私はちょっと性格悪いので、「じゃあ、生まなければよかったんじゃない?」とか、「障害者の親は大変そうだね、私障害者だからよく分かんないけど。」とか、「障害が遺伝したんじゃない?」とか言ってしまうと思います。
とにもかくにも、しっかりとご自身のお気持ちを伝えてください。それを言われて私は不快なんだって。
あと、友達って無理に作る必要ないと思います。合う友達を見つけて、その人とだけいればいいのではないでしょうか。
あなたにとって居心地の良い場所を、あなたが作ってください。結局は、自分しか信用できませんから。
生きているのが無駄なわけないです。どんなに弱音はいても悪態ついてもいいから、生きているのが無駄だなんて絶対に思わないで。私は、あなたにそんなこと思ってほしくないです。

No.2 18/11/05 23:26
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
とても励まされました。
もう今はそんなことは言われていないんですけどたまに悲しくてしんどい時は親に「昔こういうこと言ったよね!?」と泣きながら怒鳴り散らします...丁度ついさっきも思い出して言ってきました...
そういえば当時「アスペルガーって言うんなら病院で検査してよ!!」って言ったのですが「病院でできることは行動を見るくらいでアスペルガーなのかどうかなんてわからない」と意味不明なことを言われました。
私はそういう経験からなのか元々人一倍トラウマや劣等感を感じやすい性格なのかわかりませんが、自信を持つことができません。
今は回答者様のような優しい方に、生きてていいって言ってもらえて安心できました...ありがとうございます。
そう考えるとこれからが不安です。
高校に入ると大学受験に向けて頑張らなければならないので...

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧