注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

現在27歳 未婚 会社員 一人暮らし 親との関わり方がわかりません。 …

回答2 + お礼0 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
18/11/08 00:20(更新日時)

現在27歳 未婚 会社員 一人暮らし

親との関わり方がわかりません。

兄も先月から一人暮らしを初め今実家に暮らしてるのは、

母親 50
父親 37 (母の再婚相手)
弟 21の3人です。

親は私に対して異常だと思います。
子離れしてくれません。

毎日毎日 返事をしてもしなくてもLINEを送ってきて、朝から休憩中、帰宅後、寝るまでずっとLINEをしてなくてはいけません。

無視したり連絡をしないでいると、ひどい時は私の家まで押しかけ何時間でも罵倒します。

また常に親を優先して行動しなくてはいけなく、イベント事も親との時間、年末年始、バレンタイン、クリスマスもなんでもです。

他の兄弟は自由に参加したりしなかったりしてるのに、私だけ暗黙の了解で強制参加。

兎に角 親に自分の意見を言うことを許されず私は怯えていて、親が怖いから逆らいません。

また事前報告が義務付けられていて、例えば彼氏と記念日にユニバに行くと伝えるとその一週間前にユニバを家族で行くことを決めてきて被せてきたり、

何かと私にとって不都合な展開しされます。

親の好みの私で行き続けてきて、離れて暮らしてる今もずっと親とスマホで繋がり、定期的に親に会わなくちゃいけなくて、もう死にたいです。
永遠に私は親から逃げられず親の所有物で、親の物なんだと、最近は自分を殴ることで気持ちを落ち着かせてます。

みんなも、一人暮らししても毎日24時間親からLINEきて、イベントは親との時間で、親に定期的に御挨拶に伺って、近況報告して、親の好む服、親の好む髪型をして、そうやって生きてるんですか。

親と子供の距離感や関わり方がわかりません。私の我が強すぎる、間違ってる、のですか。

誰にも言えません。
教えてください。

ちなみに 家を出たのは、母親がいない時に、父親から「さっさと出てけ」と言われたので、出ました。

それも、母親から【私を置いて自由になった裏切り者】と言われてます。

No.2739275 18/11/07 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/08 00:12
匿名さん1 

すみません、素人なもので貴方に100%満足のいく回答はできません。
お金がかかりますが弁護士の方に相談してみてはいかがでしょうか?生活保護までは行かなくても、住所を親御さんに教えずに変えて暮らすなどの処置ができると思います。実際、暴行を受けていた高齢者の方は施設に保護されていたりしますし…死にたくなる前に相談してみましょう。後は面倒ですが、LINE等の連絡手段は切るしかないと思います…

No.2 18/11/08 00:20
匿名さん1 

それと、貴方は。私の個人的な意見では、我が強いとか間違っているようには、全く思いません!
貴方が親御さんがおかしいと気づいた時点で、貴方が相談をここに投稿しようと思った時点で、私はそう思います。大丈夫だと、思います。どうか辛いことがありませんように

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧