注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

長くなります。夫48歳私は50歳。 互いに再婚で私は子供連れて同居し、15…

回答7 + お礼0 HIT数 730 あ+ あ-

悩める人
18/11/08 12:10(更新日時)

長くなります。夫48歳私は50歳。

互いに再婚で私は子供連れて同居し、15年です。
夫の実家からは大反対され、夫が強引に結婚した形です。
しかし、夫は借金の申告はないと言うことで私の貯金で引っ越しました。
車も私の貯金で購入し、夫は仕事で頑張るとの事で信用していました。私の気持ちから実家へもお金を払いました。しかし、夫の実家から仕送りの要求があり一年間7万の仕送りもしていましたが私がストレスから倒れて仕送りもやめてもらいました。
それからは夫は誠実にまめに連絡もしていましたが、夫の会社の給料未払いや
不明金、転職が続き、夫の酒好きが飲酒運転で罰金になり、フルタイムで働いた私の給料を夫に渡し支払ったつもりでした。
しかし、夫は支払いはしておらず結局交通刑務所に連行され、その時点で私は離婚を視野にいれ夫の入所期間働いて生活をまかないました。
夫は出所して真面目に働いていましたが、嘘や隠し事をする癖があり時折いまだにお金のトラブルが起きます。
子供も持病があり自立できず、私の貯金はありません。
夫には嘘や隠し事をしないようにするには、どうすればよいでしょうか?

18/11/08 08:20 追記
私の両親は亡くなっており、実家はありません。
夫は過去の携帯会社の延滞事故から私名義で契約し、クレジットカードは私名義です。

タグ

No.2739484 18/11/08 08:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/08 08:37
匿名さん1 

もう別れた方がいいと思います。
おそらく直らないのでは。
せっかく貯めた貯金も無くなって、これらからも旦那さんがいる限り貯金どころではなさそうですよね。
主さんもこの先働ける年数も限られてます。
貯蓄をしないとお子さんを養っていけないのでは。

No.2 18/11/08 09:14
通行人2 

今の時点で夫に期待できることは無い気がします。

50代なら働ける時間も限られてきますよ。 早く別れたほうがいいと思う。

No.3 18/11/08 09:37
匿名さん3 

もう旦那さんは結婚する前から嘘を平気でつく人だったかもしれませんね。

今までの流れだと、また同じ過ちを繰り返すと思うから
離婚をしたほうが良いかもしれないと思いました。

No.4 18/11/08 09:38
通行人4 

私も再婚組で同世代(私48夫46、年の差も一緒ですね?)ですが
ええと、、酷いですね、、。
スレ文からすると、ご主人、いいところなしじゃないですか。
なぜ、そんなに一方的に主さんが 大切なお子さんのため(ですよね?)の貯金をすべて差し出さないといけなかったのか
、スレ文の中にはご主人がなにかにお金を払った記述を見つけられませんでしたが、生活費や老後のための貯金等 実際にはされているんですよね?
主さんには帰る実家がないとのこと、今更遅いかもしれませんが、早めにご主人を実家に返品しないと、その不良債権はこれから先もどんどん増えていきますよ。
嘘や隠し事?は今更どうにもならないです。

まさかの略奪再婚ですか?

No.5 18/11/08 09:44
通行人5 

48歳にもなった男性の癖をなおすのは難しいと思います。
主さんを母親のように思って甘えてるのかな。
かなり困った人ですね。
別れたほうが楽だと思いますが
別れるのかこのままいくのか決めるのは主さんです。
今はまじめに働いているならこのままでもいいかとも思いますが
主さん名義のクレジットカードは持たせないほうがいいと思いますよ。

No.7 18/11/08 12:10
悩める人7 ( 40代 )

皆様
長文をお読み頂き、回答もありがとうございます。
皆様がおっしゃる通り、私が夫の母親になっていたのかもしれません。

夫の借金は、趣味(釣り、パチンコ)
元々実家から借りていたお金らしいです。
夫は浮気をしなければ他は許してもらえるような考えを持っているらしく、私は違う注意もしていました。
私にも非があれば、このような投稿もしませんが、あまりにもひどい仕打ちなので、忘れていましたが手術もしています。
なので、体調みながら求職中です。
正論の回答を拝見して感謝致します。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧