注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

こんにちは。結婚相談所について聞きたいのです。皆さんの中で、もしくは友人・知人の…

回答2 + お礼0 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
18/11/09 08:11(更新日時)

こんにちは。結婚相談所について聞きたいのです。皆さんの中で、もしくは友人・知人の中で結婚相談所で結婚した方いますか?どんな流れで進んでいきましたか?

No.2739547 18/11/08 12:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/08 19:13
匿名さん1 

私の知っている人の中で婚活で結婚した人は、身内の介護で婚期が遅れた30代半ばの美人・学歴が良い・性格が良い・家事はこなせる女性と本人が有責ではないバツイチ子なし・イケメン・資産家・家事はこなせる・頼れる性格の30代後半の男性の組み合わせでした。

男性のほうが婚活歴1年で、女性のほうが彼を狙って婚活を始めて数日で申し込みして、2週間後に1回目の顔合わせ、2回目の顔合わせで正式に交際、3回目に婚約、そのあとは両家顔合わせ、入籍までが半年かかっていました。
男性はこの女性に会うまで、婚活で他の女性と会っていたり過去に恋愛経験が豊富だったりして、他の女性たちと彼女を比べて総合力の高さに逃したくないと思ったのと、女性は最初から彼一人を狙っていたので、結婚までとんとん拍子に行ったようです。

No.2 18/11/09 08:11
匿名さん2 

わたしは29歳女です。
わたしの周りで4人います。
みんなそれぞれ違った形で進みました。

1人は、27歳で入会して、お見合いした何人かと並行して交際した後1人を絞って、真剣交際3ヶ月で退会。その後、半年交際して一年間同棲。そして、最近結婚式を挙げました。

2人目は、28歳で入会。最初のお見合いの方と交際し、3ヶ月でプロポーズ。退会。結婚。これがルールとしては一般的なんだと思います。

3人目は、35歳。お見合いで同い年の男性と出会いすぐその人に絞り、真剣交際始まると即退会して、即結婚。半年以内に家族挙式していました。早く結婚したい人は、こんなにも早く結婚できるんだと思いました。

4人目は…わたし。失恋が1年半経ってもまだ生々しいくらい癒えなくて、上記の友達たちに誘われて29歳でボロ泣きで入会。
最初にお見合いした同い年の男性と、なんとなく友達みたいな雰囲気で会い続けていましたが、会うたびに仲良くなりました。
失恋を引きずってること承知で真剣交際を申し込まれ、3ヶ月真剣交際をしてルール通り退会しましたが、「ゆっくり交際していこう」と言ってくれたので、焦ることなく進めています。
退会してから10ヶ月ですが、正直、失恋は癒えていません。それでも、不安定だった気持ちは安定してきて、家族の紹介や新居も決まり、ゆっくりお互いの信頼関係を深めて生活しています。

結婚相談所は3ヶ月ルールがあるので、
交際したら3ヶ月以内で結婚するかどうかを決めなくてはいけませんが、人生で1番大きな決断を3ヶ月でするなんてできない人も沢山います。
無責任なことは許されないので、ある程度覚悟は決まっていますが、退会した後も2人のペースで恋愛をして、信頼関係を深めてる人もいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧