注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

私には好きな人がいます。 でも片思いです。 歳も12,3歳離れています。 …

回答4 + お礼2 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
18/11/10 00:32(更新日時)

私には好きな人がいます。
でも片思いです。
歳も12,3歳離れています。

きっと相手に見返りを求めず、ただ好きでいるだけなら自由なのだと思います。
(それをこれだけ好きなのにって思って見返りを求めてしまったらただの重い女ですが...)

私が勝手に好きになって、このまま諦めたら絶対後悔するし、だから自分は好きで居続けよう。それで相手に伝わらなければそのときは仕方がないって思っていました。

でも、自分に自信がなくて、このまま関わりが無くなるのが怖くて不安で。辛くて苦しくて仕方がなくなってきました。

わがままや勝手を言うなら、振り向いてほしい。付き合いたい。でもそれを求めるのは違うってわかっていて、だからせめて話し掛けられたときは笑顔で返そう。あの人の前では明るくいよう。って思って接してきて...そしたらどんどん自分の中にも欲が出てきて。

話し掛けたりラインしたり関わりを持ちすぎれば嫌われるだけだってわかってます。

それなのに、相手の反応や対応の変化にいちいち不安になって。自分の中での不安感が暴走してしまいます。

このままではどんどん重い女になって嫌われるのが目に見えています。


どうしたらどっしり構えていられるようになりますか?
どうしたら私は好き。でも相手には求めない。その気持ちを貫けるようになりますか?
どうしたら余裕を持てるようになりますか?

教えてください。助けてください。

No.2739601 18/11/08 15:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/08 16:34
通行人1 

あまり深刻に考えずに少しずつ距離を縮めていけばいいと思います。
話せるようになってから、相手に自分の気持ちを話してみればいいです。

No.2 18/11/08 16:46
匿名さん2 

いや、むしろ主さんはどっしり構えようとし過ぎて、辛くなってませんか?
相手のことを好きで好きで仕方がないのに、自分から話しかけなくても笑顔で明るくしていればとか、ラインで繋がっていればとか、ちょっと気を引くだけで相手が気づいてくれることを期待している。
自信がないと書いてあるのに、男のほうから寄ってくる「いい女」であるかのように振る舞っているかのようです。
主さんにはそんなつもりはないのは分かっていますが、行動だけ見ると目当ての男をちょっと気を引くだけで落とせる「いい女」とやってることは同じです。

つまり、自分の片思いで、自信がなくて、嫌われるのが怖いからこそ、勇気を出して、どっしり構えようとする姿勢を捨てて当たって砕けろの精神でアプローチすれば今の辛さからは抜け出せます。

No.3 18/11/08 17:40
お礼

>> 1 あまり深刻に考えずに少しずつ距離を縮めていけばいいと思います。 話せるようになってから、相手に自分の気持ちを話してみればいいです。 レスありがとうございます。

少しずつ距離を縮めるしかない。
頭ではわかっています。
それでも、不安、不安、不安...
もう不安しか自分の中に無くて自分でも嫌になります。

どしっと構えていられる人はある意味自信がある人、不安になる怖がる心配のない人なのでしょうか?

私は重い女になりたくないそう思ったら、どしっと構えていられる余裕のある人になりたいって思いましたが、不安で怖くて仕方ないです。

No.4 18/11/08 17:50
お礼

>> 2 いや、むしろ主さんはどっしり構えようとし過ぎて、辛くなってませんか? 相手のことを好きで好きで仕方がないのに、自分から話しかけなくても笑顔… レスありがとうございます。

ちょっとラインで話すくらいで、
ちょっと笑顔で接するくらいで、
ちょっと好意を伝えるくらいで
相手が振り向いてくれるなんて微塵もないです。

ほんとは泥臭く?アピールしてアピールしてアピールしてそれで振り向いてもらえたらラッキー。それが私です。

でも、そんな自分は重いだけだとも思います。

私にはアピールしてアピールしてアピールしてそれでも重くならないそのバランスがわからないです。

重くならないようにそう考えたら、余裕を持ってどしっと構えていられる人になりたいって思いましたが、それは高飛車な発言になるのですね...

もうどうしたらいいかわからないです。

諦められたら楽だろうけど、諦められなくて。
好きって思いに正直になればただ重いだけの女になり、
どしっと構えていられるだけの魅力も自信もない

もうどうしたらいいですか?

No.5 18/11/09 14:46
匿名さん5 

>>4
番号が違っていますが、2です。
前のレスでキツい言い方をして失礼しました。

本当は積極的に行く方だったんですね。
前にも言いましたが、本来の自分と「別のもの」になろうとしているから苦しくなるのではないでしょうか。
主さんは本来、上手く行かないと重い女になりがちということですよね。
それで、自分からアピールできるというのが長所でもあるわけです。
この長所を殺そうとするから辛くなるのです。

つまり、この長所を活かしつつ、失敗すると重くなるという短所が出ないようにすればいいわけです。
どうすれば良いかというと、アピールしたときの相手の反応をよく観察することです。

相手の立場になって考えろとはよく言われていることですが、それをしようとしても上手く行かない人の特徴は、相手の立場になって考えているつもりでも、結局、自分だったらこう思うに違いないという思い込みから抜け出せていないことです。

下手に裏を読まなくていいんです。
読もうとすると、自分の主観が入り込みます。

観察してもよく分からなかったら、相手の気持ちを汲むのが苦手ということなので、素直に相手に聞きましょう。
聞く前に自分の気持ちを素直に言うことが大切です。
自分に対して素直じゃない人に、素直になろうとする人はなかなかいないからです。

苦手なことがあるのなら、それを解決するために「それが得意な人」になろうとするから上手く行かないのです。
得意にするのではなく、苦手なことを自分の出来る範囲で補う方法を考えると良いですよ。

No.6 18/11/10 00:32
匿名さん6 

主さんは主さんのままで、いいんじゃないの?それと、彼氏彼女になれるのはそれぞれ一人ずつなんだから、あぶれる確率の方が高いんだよ
当たって砕けろで想いを告白すればいい
駄目な時は人間関係自体を切りますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧