注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

私には好きな人がいます。 でも片思いです。 歳も12,3歳離れています。 …

回答4 + お礼2 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
18/11/10 00:32(更新日時)

私には好きな人がいます。
でも片思いです。
歳も12,3歳離れています。

きっと相手に見返りを求めず、ただ好きでいるだけなら自由なのだと思います。
(それをこれだけ好きなのにって思って見返りを求めてしまったらただの重い女ですが...)

私が勝手に好きになって、このまま諦めたら絶対後悔するし、だから自分は好きで居続けよう。それで相手に伝わらなければそのときは仕方がないって思っていました。

でも、自分に自信がなくて、このまま関わりが無くなるのが怖くて不安で。辛くて苦しくて仕方がなくなってきました。

わがままや勝手を言うなら、振り向いてほしい。付き合いたい。でもそれを求めるのは違うってわかっていて、だからせめて話し掛けられたときは笑顔で返そう。あの人の前では明るくいよう。って思って接してきて...そしたらどんどん自分の中にも欲が出てきて。

話し掛けたりラインしたり関わりを持ちすぎれば嫌われるだけだってわかってます。

それなのに、相手の反応や対応の変化にいちいち不安になって。自分の中での不安感が暴走してしまいます。

このままではどんどん重い女になって嫌われるのが目に見えています。

どうしたらどっしり構えていられるようになりますか?
どうしたら私は好き。でも相手には求めない。その気持ちを貫けるようになりますか?
どうしたら余裕を持てるようになりますか?

教えてください。助けてください。

No.2739601 18/11/08 15:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/11/08 17:40
お礼

>> 1 あまり深刻に考えずに少しずつ距離を縮めていけばいいと思います。 話せるようになってから、相手に自分の気持ちを話してみればいいです。 レスありがとうございます。

少しずつ距離を縮めるしかない。
頭ではわかっています。
それでも、不安、不安、不安...
もう不安しか自分の中に無くて自分でも嫌になります。

どしっと構えていられる人はある意味自信がある人、不安になる怖がる心配のない人なのでしょうか?

私は重い女になりたくないそう思ったら、どしっと構えていられる余裕のある人になりたいって思いましたが、不安で怖くて仕方ないです。

No.4 18/11/08 17:50
お礼

>> 2 いや、むしろ主さんはどっしり構えようとし過ぎて、辛くなってませんか? 相手のことを好きで好きで仕方がないのに、自分から話しかけなくても笑顔… レスありがとうございます。

ちょっとラインで話すくらいで、
ちょっと笑顔で接するくらいで、
ちょっと好意を伝えるくらいで
相手が振り向いてくれるなんて微塵もないです。

ほんとは泥臭く?アピールしてアピールしてアピールしてそれで振り向いてもらえたらラッキー。それが私です。

でも、そんな自分は重いだけだとも思います。

私にはアピールしてアピールしてアピールしてそれでも重くならないそのバランスがわからないです。

重くならないようにそう考えたら、余裕を持ってどしっと構えていられる人になりたいって思いましたが、それは高飛車な発言になるのですね...

もうどうしたらいいかわからないです。

諦められたら楽だろうけど、諦められなくて。
好きって思いに正直になればただ重いだけの女になり、
どしっと構えていられるだけの魅力も自信もない

もうどうしたらいいですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題