注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

旦那と話が噛み合わなくて糞イライラする 言葉汚くてすみません 糞イライラしま…

回答4 + お礼2 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
18/11/08 22:38(更新日時)

旦那と話が噛み合わなくて糞イライラする
言葉汚くてすみません
糞イライラします
さっきも「車のタイヤが泥汚れ酷いから洗いたいんだけど」(何か方法ある?と聞いている)
そしたら旦那は
「タイヤなんて汚れるものだから。」と言ってきました
私が聞きたいことに100%違う返答で返してくるんです
そのあとの会話
旦那「そんなに汚れたくなかったら泥の所走らなきゃいいじゃん」
私「いつも仕事行く道が雨降ると水溜まりができるんだよ」
旦那「だから水溜まり避けて走ればいいだろ」
私「大きい水溜まりだから避ける所ないの!」
旦那「ならそこの管理者に水溜まりをどうにかしろって言ってこいよ」
もう話が噛み合わないです
いつもこうです
旦那には共感する能力がありません
私の発言に対し即答え?のように話してきます
本当にイライラします
でも相手もイライラしているようです

No.2739837 18/11/08 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/08 21:49
匿名さん1 

「そだねー!」って、可愛く返事してあげて下さい。

No.2 18/11/08 22:00
お礼

>> 1 ごめんなさい笑っちゃいました
そうですね
軽く言う事にします(笑)

No.3 18/11/08 22:00
匿名さん3 

そうゆう時は期待せず
まともに相手しないで
話を切り上げる!!
やれやれ〜って感じですけど
そのうち慣れますよ(笑)
私はその方法でここ最近はイライラもしません(笑)

No.4 18/11/08 22:03
お礼

>> 3 私の説明がおかしいのかと思ってたけどどうやら脳の違い?のようです
諦めます
でもいつもこんな会話なので
「だーかーらー!!!!!」っていつも私は怒って
旦那は「あ、そういう意味ね」と言ってきます
疲れますよね

No.5 18/11/08 22:31
匿名さん5 

私は逆にそれで旦那にイライラされたりします

私なりにちゃんと会話してるつもりなんですけどね…
というか、私からすると主さんと旦那さんの会話
特におかしい所は無いですが…

洗う方法が聞きたかったらなんで何か洗う方法がないか?の重要な箇所を言わないんですか?

本人に悪気がないならあまり責めないであげて(*´Д`*)

No.6 18/11/08 22:38
匿名さん6 

貴方→目の前の問題を解決したい
旦那さん→根本的な問題を改善したい

もう少し詳しく話してあげると、ちゃんと聞いてくれそうな気がします。
私も全く同じような感じでよくすれ違うので。

目の前の問題の解決方法が話し終えたら、「今後は貴方(旦那さん)がいうように、走る道に気をつけてみるねー」とかいってあげるともめにくそうに思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧