注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

皆さんは、相手の事を知りたいと思って聞く方ですか? 知ってもらうう為に自分から…

回答7 + お礼3 HIT数 725 あ+ あ-

匿名さん
18/11/10 22:48(更新日時)

皆さんは、相手の事を知りたいと思って聞く方ですか?
知ってもらうう為に自分から話す方ですか?

彼から自分(私)の事知ってほしいなら
自分から話すべきと言われました。

私は相手の事もっと知りたいと思うから
質問したり、聞いたりする方です。

普段から、些細な日常の会話ですら
私が聞いたことに関しても、私に聞き返してきてくれたり
することが殆どないんです。

私に興味がないんだろうな、としか思えなくて
なんか、とっても寂しい気持ちになります。

価値観の違いなのでしょうが、
これって普通なのでしょうか?

今まで私の付き合った中で
はじめての経験で大変困惑しています。

No.2740351 18/11/09 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/09 20:30
匿名さん1 

彼が自分のことを話すのもないの?それは彼の言葉から察すると、別に知って欲しくないということに…なっちゃうよね…

期待しすぎるのはよくないけど、その付き合い方は私なら嫌かな。気にしすぎかもだけど、やっぱり気になるよね。

私は聞きたかったら聞くし、話したかったら自分のこと話すよ。彼も聞いてくれたり、話してくれたりする。

No.2 18/11/09 20:47
お礼

>> 1 私が聞いたら言ってくれたり
たまに自分から話してくれたりしますが
基本的に、私の事に関しては彼は何も聞いてこないです

今日は何してたの?とか
何食べたの?とかすら‥‥

私から話しても、自分が興味のないことだと
つまらない感じですし、
覚えてないことがほとんどなので

私からはほとんど話しをしなくなりました‥‥

No.3 18/11/09 20:58
匿名さん1 

あ、そういう内容?何してたとか何食べたは話さないよ(笑)その話はどうでもいいから。

私は自分の小さい頃の話とか、友達の話とかそういうことだと思ってた。自分の一日の出来事とかは、めっちゃ話したい!共有したい!ってことじゃない限り話さないよ。

小さいことでも知って欲しい!教えて!とかは疲れそうだな…意見反転してごめんね。でも疲れそう。

• << 5 日常的に話すことの一部分の例えです 些細な話でコミュニケーションを取りませんか? 小さなことでも知りたいとか、教えてほしいとかの そういう次元の話ではないのですよ。
  • << 6 あ、あと、友達の事も 過去の事もなんにも聞いてこないですよ。

No.4 18/11/09 21:01
匿名さん4 ( ♂ )

貴女の主観で考えるから、そんな事で落ち込んでしまうんですよ…

お二人の血液型は別として、

彼はO型タイプの人。
貴女はA型タイプの人なだけ。

http://buzz-netnews.com/archives/486.html/3

考え方や物の見方が違うだけなんです。
気にする必要はありませんよ。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.5 18/11/09 21:10
お礼

>> 3 あ、そういう内容?何してたとか何食べたは話さないよ(笑)その話はどうでもいいから。 私は自分の小さい頃の話とか、友達の話とかそういうこ… 日常的に話すことの一部分の例えです
些細な話でコミュニケーションを取りませんか?

小さなことでも知りたいとか、教えてほしいとかの
そういう次元の話ではないのですよ。

No.6 18/11/09 21:15
お礼

>> 3 あ、そういう内容?何してたとか何食べたは話さないよ(笑)その話はどうでもいいから。 私は自分の小さい頃の話とか、友達の話とかそういうこ… あ、あと、友達の事も
過去の事もなんにも聞いてこないですよ。

No.7 18/11/10 01:14
通行人7 

自分から話すのが苦手なのかも?それか元々人に興味がないとか?

そういう男性わりといますよ
だからって愛情がないわけじゃない

No.8 18/11/10 08:10
匿名さん8 ( ♀ )

どっちが正しいとか価値観がどうだとかは置いておいて、
話していても寂しくなって楽しくないんでしょ?
それがすべて。
合わないんだよ。

No.9 18/11/10 21:07
匿名さん9 

あら、私は女だけど彼と同じタイプかな。
基本的に相手が話題に出してこない事は、こちらから聞いてまで話してもらおうとは思わないんで。
あ、でもこれは相手に興味がないとかではないんだよなぁ。

そしてもちろん、自分の事も聞かれればそれについてはちゃんと話すけど、聞かれない限り自ら色んなことをペラペラとはならないかな。

特に育った環境がどうのって事もないし。
そういう性格なんだな。

こんな私でも旦那もいて子どももいるし、友達もちゃんといるけどね。
よく考えたら…私の周りもこういう人多いかな。

No.10 18/11/10 22:48
案内人さん10 

お互いの共通の話題を探すことは、大事な作業ですよ(⌒‐⌒)

私は、彼にはバンバン話すし、彼は私の話題に乗ってくる感じ。
彼が年下で、国際恋愛なのも理由にあるけど、お互いの文化や言語の違いで、互いに笑い合ってる感じ。

一度、彼から、寝る前に
『I love you.Miho』ってLINEが来て、私は『I love you.Miho』って、同じようにLINE返したら、また同じように『I love・・・』って返ってきました。(ちなみに私の名前はMihoではありません)

だから、『あなたの愛している、Mihoさんに送ってください。私は、So・・・です!』って言ったら、
彼からすぐにLINE電話きて、彼の国では、【Miho】は、【honey】の事だよ(笑)と、笑っていました(^_^;)

国際的な話になるので、ちょっと私たちの話は、ロマンチックな話でもスケールが大きいです(^_^;)

そんなスケールが大きい話をしろって事じゃなくて、どっちが聞こうが話そうが、どちらでも良いと思いますよ?
(^_^;)

彼の興味がありそうな内容を勉強して会話しながら、そこをとっかかりにして、話題をだんだん大きくしていけば良いだけの話です(^_^;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧