注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

姉のことです。 姉の子供は10歳で小4です。 先日、クラスのお友達のお父さん…

回答2 + お礼2 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/11/11 16:03(更新日時)

姉のことです。
姉の子供は10歳で小4です。
先日、クラスのお友達のお父さんが亡くなりました。クラスの人たちは、ほとんどが保護者と一緒にお通夜に行ったらしいです。
行くというのは聞いていたのですが、姪の格好はピアノの発表会の衣装でした。ドレスまではいきませんが、スカート全体には薄いレースみたいのがあり、あきらかに地味な服装ではありません。
注意をすると逆ギレするような性格のため何も言いませんでした。
お通夜には私の旦那の職場の人も来ていたらしく、(私も同じ職場だったので知ってる) なんて思ったのかなぁと…
非常識だなぁと思われたら恥ずかしいです。
お通夜に白襟で紺のワンピースはありですか(比較的、華やかな)。

No.2740604 18/11/10 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/11/11 16:03
お礼

>> 2 我が家の話になりますが、親戚付き合いが多く、また、子供たちはピアノを習っているため、小学生にはピアノの発表会兼法事や葬式向けの服を揃えてあり… 2さん、ありがとうございます。
ちょっと華やかすぎるのではないかと心配になりました。
大丈夫そうですかね?

No.3 18/11/11 15:57
お礼

>> 1 色味的にはアリかな。 浮いただろうね。ちゃんとした服装をしなきゃというのは伝わる。 1番さんありがとうございます。
色的には大丈夫ですよね。
ただ、リボンも付いていたりちょっと華やかなすぎるかなぁと思いました。

No.2 18/11/10 11:24
匿名さん2 

我が家の話になりますが、親戚付き合いが多く、また、子供たちはピアノを習っているため、小学生にはピアノの発表会兼法事や葬式向けの服を揃えてあります。
法事の席には合っていましたが、普段不祝儀の機会がない、子供がお通夜で改まった格好をすると、違和感はあるかもしれませんね。

No.1 18/11/10 09:17
匿名さん1 

色味的にはアリかな。
浮いただろうね。ちゃんとした服装をしなきゃというのは伝わる。

  • << 3 1番さんありがとうございます。 色的には大丈夫ですよね。 ただ、リボンも付いていたりちょっと華やかなすぎるかなぁと思いました。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧