注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

保育士です。子どもたちのトラブルが、多くて、どうしたらいいかわからないです。誰か…

回答4 + お礼0 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
18/11/11 03:54(更新日時)

保育士です。子どもたちのトラブルが、多くて、どうしたらいいかわからないです。誰かアドバイスをいただきたいです。

No.2741119 18/11/11 02:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/11 02:11
通行人1 

どんなトラブルですか?周囲の環境はどのような形でしょうか?トラブル後はどのような関わりをしていますか?ほかの先生方と相談したり、研修に参加したり、関連の書籍を読むと参考になりますよ。ほかの先生方があまり頼りにならない場合、大変ですね…。最近は保育指針も改定され、保育内容自体が変わろうとしていますね。大変かと思いますが、頑張ってください。

No.2 18/11/11 02:40
匿名さん2 ( ♀ )

この文面からでは、何をどうアドバイスして欲しいのかわかりません。

具体的な例をあげてみて下さい。

うちは子沢山なので、保育園には合計18年程お世話になりました。

その間、先生達の質や子どもの質、親の質、全てが変化してます。

大変な仕事と理解してますが、この文面ではわかりませんよ⁉

No.3 18/11/11 02:54
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

悩みの内容が、ざっくりしていますね。

このざっくりレベルに合わせると
「ひとつひとつ片付けていこう!」
「子供の目線に立って考えよう!」
くらいがふさわしい回答かと思います。

より詳細に話してくれればそれなりに返せるかも知れません。

No.4 18/11/11 03:54
匿名さん4 

具体的にお願いします

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧