注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

夫から言われた言葉に納得がいきません。我が家は夫・私・息子(3)の3人家族です。…

回答23 + お礼1 HIT数 2485 あ+ あ-

匿名さん
18/11/13 03:34(更新日時)

夫から言われた言葉に納得がいきません。

我が家は夫・私・息子(3)の3人家族です。息子には生まれつき聴覚障害があります。息子の療育などもあり、私は現在夫が休みの土曜日のみ働いています。出産前までフルタイムで働いていた職場で、人間関係は良好です。

そして昨日。職場の忘年会の案内がありました。帰宅して夫に「参加したい」と伝えたところ、直ぐに承諾してもらえました。
しかしその後「感謝してよね」と言われました。

「ん?」と思い
「じゃあ、そっちの飲み会の時はいつも私に感謝してるの?」と聞いたら
「俺は仕事の飲み会。好きで行ってない。そっちは行きたくて行くんでしょ?」と。
夫の飲み会も接待などではなく、同じ部署の人と飲むもの。
私のものも同じだし、むしろ外部の関係者と呼んでの会なので、初対面の方と一緒の席になる可能性もあります。

職場の飲み会を楽しいと感じるか、感じないかはその人の感じ方次第だし、日頃の人間関係にもよると思います。

それなのに、夫は自分は仕事で私が遊びのような感覚でいるようです。
それが納得行きません。

考え方の根底には、
・夫がメインで稼いでいること
・私が仕事の日は、家の家事を全て夫がこなしてくれてること
・女は男をたてるもの、日々感謝すること
という考え方があるのだと思います。

はっきり言うと、私がフルタイムで働いた方が収入は良いです。
それでも息子のため、しばらくは今の形でいようと相談して決めました。
私の中では役割分担をしたつもりでいます。
もちろん夫には、毎月給料日に感謝を伝え休みの日には趣味の釣りに行く時間を作っています。
私の一人の時間は2ヶ月に1回ほどしかありません。
夜に家を開けるのも、年に1〜2回ほどです。

今回のことは、夫に言われるほど「感謝」しなくちゃいけないことなのでしょうか?

No.2741171 18/11/11 06:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 18/11/11 14:51
お礼

たくさんの意見、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧