注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

ゴミ屋敷の片付け専門業者に依頼すれば、瓶入り缶入りの賞味期限切れの飲食物や調味料…

回答4 + お礼4 HIT数 324 あ+ あ-

悩める人
18/11/11 19:58(更新日時)

ゴミ屋敷の片付け専門業者に依頼すれば、瓶入り缶入りの賞味期限切れの飲食物や調味料の類い、使いかけのスキンケア・ヘアケア用品も処分して貰えますかね?。
遠方に住む高齢の身内が、長年住んで居た家を諸事情により、私が段取りをして、空き家にして貸し出す事になったので困って居ます。

No.2741449 18/11/11 19:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/11 19:29
おばかさん1 ( 40代 ♂ )

してくれるとは思います。Youtubeとかに作業してる動画あげてる業者さんもいますし。

No.2 18/11/11 19:29
匿名さん2 

大丈夫だと思います、相応のお金はかかりますが

No.3 18/11/11 19:33
匿名さん3 

はい、なんでも持って行きます。
冷蔵庫も中身が食べられるかどうかなんて気にせず持って行きます。
そもそも何が入ってるか怖くて新品でも食べられないでしょうし。
ただ、レンガ(よくガーデニングや洗濯機の段差とかに使ってる)とか、
鉢植えなんかは、別料金が掛かることがります。
土は処分する業者が別だから、向こうも頼まないといけないんだそうです。
私の頼んだ業者さんは親切な人で、時計出てきましたよとか、
貴重品っぽい物が出てきたら、盗まずに確認してくれました。
ここに1円玉ありましたよ!とか笑
ただし、一度回収された物は、後からそういえばあれがあったはず、
返してくれと言っても、返してくれないところが多いので、
貴重品や思い出の品は、依頼する前にしっかり回収した方がいいです。
首都圏ですけど、ワンルーム処分して貰うのに、6万したかな?くらいです。
2時間くらいであっという間に回収していきましたよ。
まずは部屋を見て貰って、見積りして貰ったらいいと思います。

No.4 18/11/11 19:37
お礼

>> 1 してくれるとは思います。Youtubeとかに作業してる動画あげてる業者さんもいますし。 ありがとうございます。
そうなんですね。

No.5 18/11/11 19:37
お礼

>> 2 大丈夫だと思います、相応のお金はかかりますが ありがとうございます。
お金は何とかします。

No.6 18/11/11 19:42
お礼

>> 3 はい、なんでも持って行きます。 冷蔵庫も中身が食べられるかどうかなんて気にせず持って行きます。 そもそも何が入ってるか怖くて新品でも食べ… ありがとうございます。
そう、貴重品とか大切な物を仕分けないといけないんです。
写真や連絡先を記した物、本人が大切にしていた物は、私が見ないといけないんです。
中身が未確認の段ボール箱や、無数に有る手提げ袋やバッグの中も見て置かないと。

No.7 18/11/11 19:51
匿名さん3 

当日立ち合いがどちらにしても必要なので、
作業開始前に、もしこういった物が出てきたら確認お願いします、
段ボールも軽く中を開けて確認してから搬出してください、
と声をかけておくといいかもしれませんよ。
向こうもある程度の分別をして回収しているようでした。
流石に本人のお気に入り、までは判別は無理ですが、
写真や貴重品は、よほど悪質じゃない限り、分けてくれると思います。

No.8 18/11/11 19:58
お礼

>> 7 ありがとうございます。
二部屋有るんですが、一部屋に纏めて置いた方が料金安いですかね?。
大型家電や不要な家具はトラック積み放題プランで依頼しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧