注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

あなたなら気になりますか? 実妹が、私の使っていない(まだ使う予定とはいってる…

回答5 + お礼1 HIT数 691 あ+ あ-

匿名さん
18/11/13 16:46(更新日時)

あなたなら気になりますか?
実妹が、私の使っていない(まだ使う予定とはいってる)ベットを妹の彼氏が寝るために、使わせていました。

正直、シーツなどあるとは言え、知らない男を寝かせて嫌だなと思います。

私は結婚し、実家をでてます。結婚のさい購入したシングルベットが、今住んでるとこが手狭になり、実家に両親の許可をえて、ベット二台を使ってない部屋に置いてます。

妹は両親いないときに彼氏をよび、使ってないシングルベットがあるから、そこでのびのび寝てた…みたいな感じだと思います。肉体的なことはないと言ってますが、正直使うのは無神経じゃないか?と思います。

マットレス買い換えたいくらいですが…あなたなら、気になりますか?長年妹は、私のものを私物化したり、そういうことが重なり、今回でほとほと嫌いになりかけてます。過ぎたこととは言え、許せない気持ちがあります

No.2742589 18/11/13 15:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/13 15:38
お姉さん1 

うーん、正直微妙ですね。
使ってないベッドだからいいかなあとも思うけど、家族以外の人に使われるのは気持ち悪い気もする。

No.2 18/11/13 15:44
匿名さん2 

嫌だー!
うちは逆。
姉が図々しくて、
ある日私と彼氏の同棲している家に
当時の姉の彼氏を連れて来たけど
その時私とその彼氏は初対面だったし、
急に来たから床に座らせましたよ(笑)
いくら姉妹の彼でも私からしたら他人。
他人に自分の物を触って欲しくない!!

No.3 18/11/13 15:45
匿名さん3 

のちのち主さんが使うのなら、ちょっと嫌ですね。
あかの他人ですもんね。
できればマットレスの上に布団を敷いてほしいですよね!

使う前に主さんに許可を得るべきだったと思います。
今回はあきらめて、今まで思ってた事をちゃんと妹さんに伝えた方がいいと思います!
多分妹さんは気付いてないと思います。

No.4 18/11/13 16:01
匿名さん4 

気持ちとしては嫌だけど。
そういう性格の妹さんなら、マットレス変えても、また彼氏が寝るんじゃないかな。

No.5 18/11/13 16:32
匿名さん5 

私なら
「わかった。私がベッドを引き取るときに、二台ともマットレス交換してね。」
と妹に言います。

言い返したら
「未使用のものを、赤の他人が使って平気なわけないでしょ!」
と叱ります。

No.6 18/11/13 16:46
お礼

早々に沢山の回答ありがとうございました。やっぱり嫌という方が多いですよね…

妹には、「私はファブリーズしたら気にならない!姉は神経質だ!そんなんじゃ旅行先でベット使えないよ、」と言われ腹が立っていました。。(同時にそうだなとは思うものの、ふにおちず…)

回答してくれた方の多くがやはり嫌な気持ちという方が多く、皆さまの寄り添った回答ありがとうございました。


妹にはいくらか支払ってもらいます。ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧