注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

28歳 女です。 大手大型スーパーでHUAWEIというポケットWi-Fi…

回答3 + お礼3 HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
18/11/15 12:21(更新日時)

28歳 女です。

大手大型スーパーでHUAWEIというポケットWi-Fiの契約(1年半ほど前に)をしてしまいましたが、そのとき契約してくれたお礼にタブレットをプレゼントされましたが……。

使いかたが全くわからない‼

SIMカードが入っているのかもわからない。

家にWi-Fiルーターあるが、兄がまるっきり使わさせてくれないし……。
そもそも、電波貧弱‼

パソコンも使わせてくれないし……。

そこで本題です。
誰か使いかたわかる方教えてください。

No.2743123 18/11/14 12:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/14 15:39
匿名さん1 ( ♂ )

話が見えない。

モバイルWi-Fiを買ったらタブレットを貰った。
家にもネットがありWi-Fiがある。←これでOK?

家にWi-Fiがあるならそのタブレットを接続して使えば良いと思うが。
モバイルWi-Fiはまぁザックリ言えばお出かけ中に使うもの。
家にネットが無ければそのモバイルWi-Fiを代用しても良いとは思うけど。

兄が使わせてくれないって言うのが意味不明。
マック制限か何かかけているって事?

そのモバイルWi-Fiは誰が持っているの?
タブレットは回線契約していなければキャリアSIMカードは入っていないと思う。
そもそもWi-Fi専用機かもしれないし。

とにかく、もうちょっと説明を。

No.2 18/11/14 16:23
お礼

>> 1 モバイルWi-Fi買って、タブレットをもらいました。
そして、家にも、Wi-Fiがある。その通りです。

そのタブレットが家のWi-Fi接続できないのです。
おそらくは、パソコン以外には設定できないようにしているのでしょう。

モバイルWi-Fiは私が持ってます。
一応はモバイルWi-Fi購入時に契約書書いたので、SIMカード入ってるのかなと思ってますが、それ事態もよくわからない。

兄が使わせてくれないのは、接続したとき、パソコンが急に回線落ちするからという意味不明な理由から

No.3 18/11/14 21:15
匿名さん3 

タブレットもらえたなら使えると思うよ。
自宅でも構わないからポケットWi-Fiで繋いでみな。

No.4 18/11/14 23:32
匿名さん4 

タブレットは、自分のモバイルwifiにつないだほうがいいと思います。

使い方が分からなければ、メーカーさんのホームページをみてみましょう。それでもわからなければ、電話してみることですね。

それでも使い方が分からなそうなら、買った大型スーパーに、モバイルwifiとタブレットの現物をもっていって、教えてもらえばいいのではないかと。

No.5 18/11/15 12:19
お礼

>> 3 タブレットもらえたなら使えると思うよ。 自宅でも構わないからポケットWi-Fiで繋いでみな。 わかりました。
ありがとうございます。

No.6 18/11/15 12:21
お礼

>> 4 タブレットは、自分のモバイルwifiにつないだほうがいいと思います。 使い方が分からなければ、メーカーさんのホームページをみてみましょ… わかりました‼

試しに自分でいじってみて、わからなければ、電話等してみたいと思います。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧