注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

バカップルっぽい表現があるので、嫌な方はご遠慮ください? 私と彼は付き合っ…

回答5 + お礼5 HIT数 514 あ+ あ-

通行人( ♀ )
18/11/14 19:32(更新日時)

バカップルっぽい表現があるので、嫌な方はご遠慮ください😞

私と彼は付き合って2年8ヶ月です。元々友達で、彼から告白してくれて現在に至ります。

彼が私を猫扱いしてくるのに、少し悩んでます。顔や仕草が猫っぽいらしく、名前の最初をもじって〇〇にゃんとか、ねこちゃんって呼んできます。彼はインスタやYouTubeで猫の動画を見るのが好きなんですが、これ似てるねとか、同じで可愛いねとかは言ってくれます。でもデートのときにおしゃれして褒められたことがないんです。メイクの変化には時々気づいてくれますが、これまで片手で足りるほどです。

愛情表現もあるし大切にしてくれてますが、なんだか時々ペットみたいな扱いをしてくるので、なんだかなぁ…と思います😅友達には言ったことないですし、言えません。

特殊な付き合い方?なんでしょうか。カップルで恥ずかしいあだ名はつける人もいるでしょうけど、猫扱いってどうなんでしょう。

No.2743249 18/11/14 18:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/14 18:13
通行人1 

困っている時、怪我や病気の時、彼が
どうしてくれるかですね。

No.2 18/11/14 18:26
匿名さん2 

私も主さんと同じような扱いを受けています笑
時々度が過ぎて私が叱りますが、それが面白いらしく懲りずにやってきます。

実際に猫を飼っていますが、猫のことも大切に想ってくれるので嬉しいです。
周りには言えないし見せられないことなので、むしろ自分だけ彼のそういう一面見れてまぁいいかと思ってます。

No.3 18/11/14 18:35
匿名さん3 

猫っぽくて可愛いんだから、おしゃれしたら「どう!?可愛いでしょ!?」とか、猫と同じでって言われたら「猫ちゃんより可愛いでしょ!?猫ちゃんより好き!?笑」くらいアピールしてもいいのでは?(笑)
もしかしたら直接褒めたり可愛がったりするのが恥ずかしくて、猫ちゃん扱いして間接的に褒めてるのかもしれないですよ。
うちはこの方式です。おしゃれしてもアピールしなきゃ気づいてくれないんだもん(笑)

No.4 18/11/14 19:01
匿名さん4 

逆に彼氏にそういう扱いしてるわ。
ペットと言われれば…確かにペットかもしれない笑。
養ってるし笑。←
でも、ペットの何がダメなんだろう?
もしかしてペット飼ったことない人?
ペット=動物扱いって感じるのかな?
動物をペットにすることはあっても動物とペットは違うからね。
ペットになった時点で家族だから。
大切な存在だよ。
可愛がられるのが鬱陶しいならそう伝えればいいと思う。
猫ってツンデレだからきっと受け入れてくれると思うよ。

No.5 18/11/14 19:13
お礼

>> 1 困っている時、怪我や病気の時、彼が どうしてくれるかですね。 お返事ありがとうございます!

頼りになるって感じではないですが、安心感はあります。体調が悪いときや生理のときは気遣ってくれます。

No.6 18/11/14 19:16
お礼

>> 2 私も主さんと同じような扱いを受けています笑 時々度が過ぎて私が叱りますが、それが面白いらしく懲りずにやってきます。 実際に猫を飼って… お返事ありがとうございます!

嬉しいです(笑)私も扱いが猫、猫って感じになり過ぎてるときは注意します。彼女なんだけどーって😅私が嫌がる顔が好きらしいです。

猫を飼いたいらしく、今の家の期間が過ぎたらペット可のところに住むと断言してます。

確かに初めてこんなバカップルな感じとはお互い言います(笑)

No.7 18/11/14 19:17
お礼

>> 3 猫っぽくて可愛いんだから、おしゃれしたら「どう!?可愛いでしょ!?」とか、猫と同じでって言われたら「猫ちゃんより可愛いでしょ!?猫ちゃんより… お返事ありがとうございます!

アピールしてます(笑)おしゃれは少し諦め気味で、動画見てる時に構え〜ってしてます。

間接的に褒めてくれてるんですかね…それなら嬉しいですが😊

No.8 18/11/14 19:18
匿名さん8 

俺も猫が大好きだ❗
猫と重ね合わせてあなたが見えているってことは、あなたが大好きだと言うこと❗
あなたへの想いの比喩的な表現だ❗

No.9 18/11/14 19:31
お礼

>> 4 逆に彼氏にそういう扱いしてるわ。 ペットと言われれば…確かにペットかもしれない笑。 養ってるし笑。← でも、ペットの何がダメなんだろう… お返事ありがとうございます!

彼は実家で猫を飼ってました。私は猫っぽいって言われるのが今まで好きじゃなかったんですけど、彼に言われてからは嬉しく思ってます。でも私に対して可愛いねというより、猫に対して猫っぽいことに対して可愛いねなのかな、と…。贅沢でしょうか😑

ツンデレなところが好きとは言われたことありますが…。

No.10 18/11/14 19:32
お礼

>> 8 俺も猫が大好きだ❗ 猫と重ね合わせてあなたが見えているってことは、あなたが大好きだと言うこと❗ あなたへの想いの比喩的な表現だ❗ お返事ありがとうございます!

それなら嬉しいです!私と猫を分けて考えてほしかったんですが…今のままでも十分なのかもですね😅

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧