注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

なぜモテるかモテないか、結婚や恋人の有無、年収で勝手に他人の幸福度や幸せを評価し…

回答3 + お礼0 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
18/11/15 16:47(更新日時)

なぜモテるかモテないか、結婚や恋人の有無、年収で勝手に他人の幸福度や幸せを評価し、蔑むのか。人が生まれてからの最終目標は、恋愛や結婚をすることなのか。仕事も勉強も、人生全ての物事は全部そのため?

No.2743659 18/11/15 13:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/15 14:43
匿名さん1 

そう考えてしまう時点で主さんは幸せではなさそうですが。
自分の幸せは自分で決めて良いと思います。誰が計るものでもありません。幸せなひとは誰がみても幸せそうですから。

No.2 18/11/15 15:40
匿名さん2 

その考えは自分を不幸にするだけだね

隣の芝生は青い
自分と他人を比べたって気持ちよくなんかない。
私は比べることはしてこなかった。
コピーしたように同じ人なんて居ないんだから、比べた所でって思うんだけど。
最終目的とかなんて無いよ。みんなそれぞれ出会いがあって、この人と一緒にいたいと思ったから結婚するんだよ。
目的も何も、ずっとそばにいたいと思っただけ。貴方にだって今まで色んな出会いがあったでしょ?
自分が生きたいように生きればいいじゃん。
最終目的って言っちゃう時点で人と比べてるよね

No.3 18/11/15 16:47
匿名さん3 

幸せを計るバロメーターは一人一人価値観が違うので本人しかわからないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧