注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

建築科の高校生です。 将来について考える機会が授業であったのですが、建築関…

回答3 + お礼0 HIT数 175 あ+ あ-

学生さん
18/11/15 14:26(更新日時)

建築科の高校生です。

将来について考える機会が授業であったのですが、建築関係の仕事に就きたいと思わないのです。

小さい頃から沢山夢があって、もちろん建築関係の仕事にも興味がありました。親戚に建築科を卒業した人がいてその人の後押しで建築科に入学しました。

進路の話を学校でしていますが、担任の先生は建築関係の仕事を推してきます。

先輩全員が建築関係の仕事に就いている訳ではないし、僕も担任に他の仕事も考えてみたい、と伝えました。

担任の先生は、じゃあ何で建築科に来たんだ、学びたいから来たんだろと言われてしまいました。ごもっともです。

でも、もう少し、大学だったり他の仕事も調べてみたいし建築関係の仕事に縛られる必要はないんじゃ無いかなって思っています。

長文すみません。卒業までまだですが最近悩んでしまっています

タグ

No.2743678 18/11/15 14:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/15 14:18
匿名さん1 

早く気付けて良かったじゃん!

No.2 18/11/15 14:25
匿名さん2 

学んでみてわかることや気付くこともあるから当然のことだと思います。やりたいことが他にあるのなら建築に拘らなくても良いと思います。
大切なのは自分の決めた道に後悔しないことです。まだまだ これからです、がんばってください☆

No.3 18/11/15 14:26
通行人3 

高校に来る求人で、有利に就職出来るのは、建築関係がほとんどだと思うし、今のように悩んでいるのであれば、大学目指してみても良いかも。
高校で学んだことを生かして建築関係の学部に行くのも良いと思うし、他に興味があれば、その方向に進むとか。
大学だったら、今よりも選択肢が増えるし、大学で自分のなりたいものを探すっていうのもありだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧