注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

5年間働いていた会社は働きやすかったのですが、上司と不倫している女がいちいちいち…

回答6 + お礼5 HIT数 705 あ+ あ-

匿名さん
18/11/17 21:55(更新日時)

5年間働いていた会社は働きやすかったのですが、上司と不倫している女がいちいちいちゃもんをつけて来て、派遣なのに社員よりのさばっていて嫌気がさして辞めました。

次の職場は人が良かったのですが、冷房が直接当たり体調を壊して、すぐに辞めることになってしまいました。

今、派遣で働いているんですが、会社の雰囲気は悪く、社員が能力がないので、全て押し付けて来ます。
今日もお昼ご飯食べれませんでしたが、そいつはのうのうと食べてました。

辞めたいですが、新たな所がもっと酷かったらと思うとためらいます。
半年くらい落ち着かず、疲れました。

愚痴らせて貰いました。
読んで頂いてありがとうございます。

No.2744058 18/11/16 03:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/16 03:14
匿名さん1 

対人関係や雰囲気で辞めて入ってを繰り返すとそうなってきますね
受け身でいる以上、その不満はどこにでもつきまといます
どれも改善する方法はありましたね

No.2 18/11/16 03:20
お礼

>> 1 ありがとうございます。

改善方法が分からなく、
冷房で体調が悪くなった時は、
席替えもお願いしたんですが、
無理でした。

今は社員の人は忙しいふりをしてて、
仕事が出来ない事は周りも気付いてはいますが、言えないみたいです。

どう言って改善したらいいか、アドバイスお願い致します。

No.3 18/11/16 04:36
匿名さん3 ( ♂ )

>2

その人は仕事してないのに、自分だけやらされる。

そう思うから、嫌になるんですよね。

なら、
「初めからこれは自分の仕事」だと思えば良いんですよ。

どこの職場にも、要領が良い人や、いくら注意しても仕事をしないヤツはいます。

そんなのイチイチ気にしてたって仕方ないですよ。

人は人。自分は自分。
そう思わなきゃ。

嫌ヤツのせいにして仕事を辞めても、
結局、困るのは自分だけなんだから。

No.4 18/11/16 09:02
経験者さん4 

何処の職場にも何かしらありますが、今の会社は長く勤められる仕事じゃなさそうですね。

最初は短期の仕事をして向いた仕事の傾向をつかみ転職活動すると良いかも。

No.5 18/11/16 18:14
お礼

>> 3 >2 その人は仕事してないのに、自分だけやらされる。 そう思うから、嫌になるんですよね。 なら、 「初めからこれは自分の… 自分の仕事ですね。
そうやって、全て抱え込んで鬱になる人いますよね?

要領よくなりたいです。

No.6 18/11/16 19:07
匿名さん3 ( ♂ )

>5

鬱になる程の大変な仕事なんですか?

もしそうなら、上司とよく相談して、アナタの仕事量を減らして貰わないと。
その人が居ないものと思って、他の人に仕事を回すようにして貰った方が良いと思います。

ウチの職場では、そうしてますよ。

上司に話しても無駄だったなら、
自分のしこだけをきっちりこなし、その人の仕事はしないで定時で帰る。

または、
その人の分は残業でして、残業代をガッポリ稼ぐのでも良いと思います。

これが要領の良い方法かな。
残業代は美味しいですからw

とにかく、
嫌な人がいるからと、イチイチ仕事を辞めてたら、いつまでたっても新人のままだし、給料も上がりませんよね。

損をするのは自分だけ。
一番、要領の良くない方法ですよ。

No.7 18/11/17 13:40
お礼

>> 6 上司に相談しました。

私に仕事を押し付ける人は忙しいから、仕方ないと言われて終わりでした。

しかし、その人は昼間居眠りしてたり同じ資料を何度も見ているだけで、残業しても8時位には帰ります。

お昼が食べれなかったのも、その人の急ぎの仕事で本来その人がやるべき仕事です。
なのに自分はお昼を食べて何も言わずに終わったらダメ出しして来る非常識な人です。
(その人は社員で私は派遣ですが、上司ではありません)

上司に色々言ってみましたが、気のせいとか、他の人にヘルプ出してとか言われますが、皆さん忙しいので頼める人なんていません。

その上、上司には仕事の質問や説明が長過ぎる一言で済ませろとか、何でも相談しろとか話し合いの中でチグハグな事ばかりで話してるのが、馬鹿らしくなりました。

そういった場合はどうしたら良いのでしょうか?

No.8 18/11/17 16:53
匿名さん3 ( ♂ )

>7

上司に相談したんですね☆

>私に仕事を押し付ける人は忙しいから、仕方ないと言われて

いくら、その人は昼間居眠りしてたり同じ資料を何度も見ているだけでも、
上司がそう言うのだから、忙しいのだと思います。
先にお伝えしたように、初めから自分の仕事だと思わないと、やってらんないですよね。

>お昼が食べれなかったのも、その人の急ぎの仕事で

労働基準法には、一日八時以上働く場合、一時間の休憩を取るようにと定められてます。
急な仕事が入るのは仕方ないので、それが終わったら、一声掛けてから、休憩して下さいね。
もし休憩を取らせて貰えないなら、労働基準法にそう定められてますので!と言えば、相手も納得してくれるハズです。

>ダメ出しして来る非常識な人です。

ダメ出しされないよう、最後の確認はしっかりしましょう。

>皆さん忙しいので頼める人なんていません。

仕事量が多く一日では終わらない。
上司も動いてくれない場合、
仕事を放り投げ、定時で帰るのもありです。
その場合、定時では終わらないなと思った時点で上司に報告だけはしといて下さいね。
会社で働く以上、ホウレンソウも仕事のウチですから。

>上司には仕事の質問や説明が長過ぎる一言で済ませろとか、

質問や説明は、完結に伝えましょう。
先に要点だけ伝え、相手に質問されたらそれに答えるようにすると良いですよ。

先に伝えた通り、
その居眠り野郎は、最初から居ないつもりで、仕事に期待はしない方が良いと思います。

仕事するのが当たり前という、そのバカには出来ない過度な期待をするから、
その期待に裏切られ、イライラするんですよ。

アナタが勝手に期待して、裏切られ、イライラするだけ。
その仕組みに気付きましょうね。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.9 18/11/17 21:32
お礼

>> 4 何処の職場にも何かしらありますが、今の会社は長く勤められる仕事じゃなさそうですね。 最初は短期の仕事をして向いた仕事の傾向をつかみ転職… 返信を読んで頂いて、上司に相談して、やはりここで長く勤めてもダメだと気が付きました。

やはり次を怖がらず転職してみようと思います。

お礼遅くなりましてすみません。
ありがとうございました。

No.10 18/11/17 21:38
お礼

>> 8 >7 上司に相談したんですね☆ >私に仕事を押し付ける人は忙しいから、仕方ないと言われて いくら、その人は昼間居眠りし… 過度な期待はしてません。
なぜその人の仕事をしなければならないのか不満なだけです。

ダメ出しはその人の感覚と違うだけでミスではありません。

上司からは「必ず終わらせろ」とプレッシャーを掛けられてます。

おそらくお昼を取ったり、残業しないで終わらせられなかったら何かしてくれる訳ではなく、早く終わらせろと言われるだけです。

そんな会社なんです。

No.11 18/11/17 21:55
匿名さん3 ( ♂ )

>10

会社って、そんなモンです。
慈善事業じゃないんだから。

次の職場でも、また同じだと思いますよ?

履歴書に書ききれない程の経歴を作るだけでなく、
いつまでたっても低賃金な下っ端のままで、それこそ嫌になるんじゃないかな…

(´・ω・`)

まぁ、
今より高い給料が貰えるなら、転職した方が良いです。

仕事は、生活費を稼ぐためにするものですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧