注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

27歳独身彼氏ができたことない女。 自分に自信がなく性格が男らしくて見た目も男…

回答7 + お礼6 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん
18/11/17 16:01(更新日時)

27歳独身彼氏ができたことない女。
自分に自信がなく性格が男らしくて見た目も男っぽい女です。
恋愛対象は男だけど自分は女らしくすると気持ち悪いなと思ってしまう性格で自然体で今まで過ごしてきました。
こんな性格で彼氏もしくは結婚を望むのはおかしいのでしょうか?
中途半端な自分に日々イライラしています。女に生まれた以上は女らしくしなきゃとも思いますが本当の自分じゃない気がして疲れます。1人で生きていくしかないのでしょうか?

No.2744109 18/11/16 08:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/16 09:44
通行人1 

自分らしさを無くしたら、きっと生きづらいんじゃないかな。

それに、27歳で一生独身とか決めるのも早すぎる。

No.2 18/11/16 16:14
お助け人2 

全然そんな事無いですよ。あんまり自信がありもどうかなと、少し位自信が無いほうが良いかもです。自信が無い分ポジティブにとらえたら、チャンスは沢山あると思えば良いかもです。それに男っぽい性格だったり、男っぽい見た目てのは、個性があって良いと思います、私も、そういう女子は素敵だと思います。あまり気にしないで、気長にのんびりだね、










No.3 18/11/16 16:23
お助け人3 

いんじゃない。男らしい性格。
俺は好きだなぁ。だって自分にはないものがあるから羨ましい。自分だったら一目惚れします。正直男らしい女性は好き。

No.4 18/11/16 21:36
匿名さん4 

まだ27歳ですから、諦めるのは早いんじゃないですかね?私はまだ19歳ですが、彼氏歴ないです😂私も同じで、男っぽい性格で、可愛らしくするのが自分らしくなくて気持ち悪く感じます。でも、男友達に、ありのままの方がぶりっ子より全然いいでって言われたことがあるので、自分らしくいこうと思ってます。あなたも自分らしく生きる方が本当のあなたを好きになってくれる人が現れると思います。

No.5 18/11/16 21:44
匿名さん5 

自分に嘘ついて生きるのって、辛いと思うよ?
それに、一回嘘ついたら、ずっと嘘つき続けなきゃいけないよ?
ありのままの自分を受け入れてくれる人を探さなきゃ。
見つからないなら、自分の長所をもっと伸ばすとかさ。

No.6 18/11/16 21:48
通行人6 

折角そう生まれて来たんだから、その男っぽさを生かしてみては?

性格はガサツや不潔は男性であっても嫌われますから、そう言う所があるなら直して、「サバサバ」「ハキハキ」してるならそれは長所でもある訳だからそのままで。

見た目はほんの少しでも女らしさ(可愛い系じゃなく美人系)を加えてみると、キリッとして男っぽさが良い方に活かせるんじゃないかな。

体型もスポーティな感じで絞ってみるとか。

自分らしさを活かしつつ何か手を加えてみたり、努力をしてみる事によって恋愛に踏み出して行ける自信も付いていきますよ。

そこまで来たら普通にモテそうですけどね。

No.7 18/11/17 00:01
お礼

>> 1 自分らしさを無くしたら、きっと生きづらいんじゃないかな。 それに、27歳で一生独身とか決めるのも早すぎる。 周りの友人が結婚したりで焦っています。このままじゃ不安で…考えすぎかもしれないですけど…

No.8 18/11/17 00:02
お礼

>> 2 全然そんな事無いですよ。あんまり自信がありもどうかなと、少し位自信が無いほうが良いかもです。自信が無い分ポジティブにとらえたら、チャンスは沢… ありがとうございます。
なんだか気が楽になってきました。

No.9 18/11/17 00:03
お礼

>> 3 いんじゃない。男らしい性格。 俺は好きだなぁ。だって自分にはないものがあるから羨ましい。自分だったら一目惚れします。正直男らしい女性は好き… ありがとうございます。女性らしい人を好む男性は多いと聞いていたので自分なんて…って思ってたけどそう言っていただいてこんな自分でも良いんだって思えてきました。

No.10 18/11/17 00:04
お礼

>> 4 まだ27歳ですから、諦めるのは早いんじゃないですかね?私はまだ19歳ですが、彼氏歴ないです😂私も同じで、男っぽい性格で、可愛らしくするのが自… 同じですね!こんな自分を好きになってもらえる人と出会えるように頑張りたいです!ありがとうございます。

No.11 18/11/17 00:05
お礼

>> 5 自分に嘘ついて生きるのって、辛いと思うよ? それに、一回嘘ついたら、ずっと嘘つき続けなきゃいけないよ? ありのままの自分を受け入れてくれ… おっしゃる通りです。自分に嘘をついて生きるのに疲れてきました。飾らずにありのままで生きようと思います。ありがとうございました。

No.12 18/11/17 00:11
お礼

>> 6 折角そう生まれて来たんだから、その男っぽさを生かしてみては? 性格はガサツや不潔は男性であっても嫌われますから、そう言う所があるなら直して… そうですよね。せっかくこの性格で生まれてきんだから良くも悪くもこの性格を活かさないとですね!自分を好きになれるように頑張ります。ありがとうございました。

No.13 18/11/17 16:01
匿名さん13 

女性らしくしてれば彼氏ができる、ってもんでもないでしょう。

私は31歳で初めて彼氏ができましたよ。2年後には旦那になりました。

清楚で女性らしい服や髪型が好きで、性格も女性らしいと言われますが、片思いばかりで一生独身なんじゃ…と、あなたくらいの年齢の頃から思ってました。

すごく女性らしい女性ばかりが既婚者でもないし、ありのままでいられる人じゃないと結婚生活なんて耐えられませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧