注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

高校3年女です。 私の家はシングルマザーで、母の実家で暮らしてます。 親は病…

回答3 + お礼0 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
18/11/20 09:41(更新日時)

高校3年女です。
私の家はシングルマザーで、母の実家で暮らしてます。
親は病院の仕事+アルバイトをしています。
病院での本業があるならアルバイトをしなくてもいいのではないかといいましたが「あんたを育てるには必要なの!」と言われました。案の定最近体調を崩しているみたいです。
母には今彼氏がいて六年間付き合っているそうです。彼氏は病院の次期委員長らしくお金持ちらしいです。私にも誕生日に4万くらいのプレゼントをくれました。
そんな彼氏がいるならはやく結婚してアルバイトなんてやめたらいいのにと思います。親はシングルマザーですが、18年間生きてて不自由なことはありませんでした。
ですが、仕事なのか彼氏にあっているのかわかりませんが家に帰ることが週1くらいです。なので、母がご飯を作ることはありません。毎日1000円もらっています。正直親なら私が高校生のうちはご飯作れよ!と悲しくなります。毎日コンビニのご飯を1人で食べて悲しいです。
ですが、親も私が生活できるように働いてくれています。体調が悪い姿をみて、私は毎日お金をもらっていいのか、友達と遊びに行ってていいのかと思います。
もちろん私もアルバイトをしています。月10万程度稼いでいます。ですがすぐお金がなくなってしまい母に借りてしまいます。本当にクズだと思います。
お母さんになにをしてあげるのがいいと思いますか?親が働いているのに遊んでいる自分がとても惨めだし母に罪悪感を感じます。

No.2744781 18/11/17 14:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/17 15:22
匿名さん1 

可哀想に(´・ω・`)
私があなたのママなら娘が成人になるまでは寂しい思いさせないわ。
お母さん彼とデートもあるわね。

No.2 18/11/17 15:40
匿名さん2 

母の実家なら、祖母や祖父は?
ご飯どうしてるの?
母の手料理くらいは食べたいね。
コンビニでもいいけど、一緒に食事すること大事だし、その時間欲しいね。
一度、貴女が卵焼きでも何でもいいから、お母さんに作って一緒に食べようと言ってみて。
その時に今の気持ちを伝えてごらん?
アルバイトで10万稼ぐって、凄いね。
偉いよ。抱きしめてあげたいくらい。
でも、大事に使ってみて。
一所懸命、汗水流して稼いだお金。
そのお金で何ができるか考えてみてもいいかもよ?
母も頑張ってるんだろうけどね、でも寂しい気持ちを放置したらダメ。
伝えてみて。
母は一所懸命で見えてないだけ。
気づかせるチャンスあげて。

No.3 18/11/20 09:41
匿名さん3 

高校生だと自炊している子も結構いましたし、もうちょっと食費貰って、おいしいご飯作るといいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧