注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

少し長いのですが、相談にのって欲しいです。 恋愛経験がないのでアドバイスくださ…

回答7 + お礼4 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
18/11/20 21:52(更新日時)

少し長いのですが、相談にのって欲しいです。
恋愛経験がないのでアドバイスください。

私は職場に好きな人がいます。
その人とは良く話をする関係です。
その人と話をする時は基本的に相手から話しかけてくれます。その時のほとんどがニコニコしながら私の事を見てくるので、今私に話しかけようとしているんだなと分かります。私も同じように笑顔で相手を見て返します。
最近も同じようにニコニコしながら私を見てきたので、例のごとく何か話したいのだなと思い、私も相手を見ていました。するとすぐに話しかけてこず、近くで向かい合った状態でお互い見つめあう事になってしまいました。近くにいた男性の連れ?に「何見つめあってんの笑」とからかわれてしまいました。

二人きりでの食事等には誘われたことはありません。必ず他に誰かがいます。
これは恋愛として脈ありなのでしょうか?
また、脈なしならばどうしていけば良いでしょうか?

No.2744887 18/11/17 19:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/17 19:04
匿名さん1 

待つだけじゃなくこちらから話しかけたりしていかないとあなたが好意を持っていることがわからないかもしれないです。

No.2 18/11/17 19:24
匿名さん2 

相手からアプローチがあるといいですよね。
好意は持たれていると思います。
あとは、行きたいところの話をするなど、誘われやすくする流れをつくってみるのはどうでしょう。

No.3 18/11/17 19:35
匿名さん3 

脈アリですよ

気のある相手だから見つめあえるんですよ

これからの進展に期待ですね

No.4 18/11/17 23:28
お礼

回答ありがとうございます。

少し前、共通で好きな作家の映画が公開されており、その映画を観に行こうと誘われました。ですが、その時にやたら「みんなで」を強調していたように感じました。
職場で、周囲に人がいたからなのかわかりませんが、二人では行きたくないのかな…と少し不安になりました。
脈ありかな?と思ったのは勘違いではないと思って大丈夫でしょうか?

No.5 18/11/18 00:13
匿名さん5 

脈あり❗

No.6 18/11/18 23:29
お礼

脈ありという前向きな意見ありがとうございます!

二人での食事等に誘われないのは、まだ様子をうかがっているのでしょうか?
自分からは言えないので、出来れば相手から…と思っています。

No.7 18/11/18 23:46
匿名さん3 

相手の方も主さんと同じで自分の事をどう思ってるのか探ってる感じなのでは?

誘って断られたら気まずくなるとか考えてなかなか誘えないのかもですよ

会社以外で話すことはできないんですか?誰かに聞かれると思うと誘いずらいものですよ、LINEでやり取りして相手の方に好意があることをそれとなく伝えていけば誘ってくれる可能性上がると思います

No.8 18/11/19 20:20
お礼

>> 7 LINEは知ってるのですが、なかなかやり取りは出来ていないです。
いざ送るとなっても、何を送ったら良いのか…となって、やめてしまいます。

No.9 18/11/19 20:32
匿名さん3 

今までの会話などで相手の趣味や好きなことには分かりますかね?

例えば、好きなアーティストがいたとしたらそのアーティストの曲を聞いて、相手の方にあの曲聞いてみたんですけどすごいいい曲ですよね、他の曲も聞いてみたいんですがオススメありますか?とか

好きな分野のことなら相手の方も話しやすいのではないですかね

自分の好きなことに興味があると思えば好感度上がりますし、好きな人となにかを共有できるのって幸せなことじゃないですかね

No.10 18/11/19 20:47
匿名さん10 

同じ職場だし、あなたのことを気になれば気になるほど逆に慎重になってしまうのでは?
私は相手の表現を見れば、どうなのかなんとなくわかりそう!

No.11 18/11/20 21:52
お礼

やっぱり自分からもいかないとダメですよね。自信はありませんが、少しずつ積極的になってみようと思います。

職場となると慎重になってしまうものなんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧