注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

中学3年生です。金曜日に中1の女の子に告白されました。 ぶっちゃけ私は一年…

回答1 + お礼1 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
18/11/18 20:11(更新日時)

中学3年生です。金曜日に中1の女の子に告白されました。

ぶっちゃけ私は一年生と関わりがありません。一応生徒会には入っていますが、一年生と話すことは1~2回程度でした。部活も部長をしていましたが文化部で、一年生が2人なので、一年生のクラスの様子や名前を知りませんでした。知っていたのは5人ほどでした。

ある日、放課後になったら友達に「(私の名前)~。一年生の子が呼んでるよ~」と言われました。まさかと思い、私ではなくほかの子の呼び出しだと思ったので確認すると「あんただよ」と言われました。

教室のドア付近に行くと、女の子が一人立っていました。
「先輩、少しいいですか?お話があるのですが…」と、うつむきながら言われました。顔が見えずマスクをしていたので、誰だか分らなかったのですが一応承諾しました。
ここだと話しづらいのでと言われたので一緒に普段誰も使わない階段の踊り場に行きました。彼女はずっと私の後ろをついてきました。

踊り場につき、「話って何?」と聞くと彼女はしばらく黙った後、
「好きです。ごめんなさいそういう意味で好きなんです。ごめんなさい」
と言い、泣きながらどこかへ行ってしまいました。私は驚いて追いかけることもできませんでした。

教室に帰ると、私を呼んだ友達がいたので、「さっき私の事を呼んでくれた一年生って、(友達の名前)の部活の後輩?」と聞くと「うんそーだよー」と言いました。その時、私ほ気が動転していたので名前を聞くのを忘れてしまいました。

私は同姓恋愛に抵抗はありません。好きになった人がたまたま同姓であっただけ。何もおかしくないと思っています。告白も普通にうれしかったです。しかし、名前も顔も全く知らなかった子なので、もし返事をするなら「友達からならいいよ」というか、断ろうと思っています。

明日は月曜日です。友達に一年生の子の名前を聞いて一言何かを告げるべきでしょうか。
でも付き合ってくださいと言われたわけではありません。泣いていたし、そっとしておくべきでしょうか。

ご意見よろしくお願いします。

No.2745267 18/11/18 13:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/18 13:42
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

同性の恋愛に抵抗がないなら、異性の知らない後輩から告白されたのと
同じ対応すればいいのでは?
あなたの事を全然知らないから今すぐは付き合えないけれど、お友達(先輩後輩)としてよろしく、て。

それだけでも、相手は嬉しいとおもいますよ。

No.2 18/11/18 20:11
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
男子に告白されたことは以前に何度かあったのですが、女子は初めてで…
驚きすぎて彼女に何も言えなかったことを後悔しています。
月曜日にきちんと返事をしようと思います。(友達からということで話をしたいと思います)
私には彼氏がいて付き合えないので、勇気を出して告白してくれた彼女に申し訳ないです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧