注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私はアセクシャルの高校生です。アセクシャルとは恋愛感情を持てないという事を定義に…

回答3 + お礼0 HIT数 794 あ+ あ-

匿名さん
18/11/22 01:05(更新日時)

私はアセクシャルの高校生です。アセクシャルとは恋愛感情を持てないという事を定義にしていますが、その中でも細分化されたり、知名度の低さからセクマイとしては流動的なものに近いです。ここでは恋愛感情を持てない事を前提としてお話しさせて頂きます(なので恋愛関係も一度も持ったことがないです)。
自認の経緯は長くなるので省略しますが、アセクシャルという事が2ヶ月前に分かり、その事実をそろそろ抱え込むのにリミットを感じ始めています。そこでカミングアウトを試みようと考えているのですが、親に対しては結婚して孫を生む可能性が低いということ、友達には話すことによってアウティング(その人のセクシャリティを第三者に話すこと)される可能性が否めないということが本当に不安です。一応カウンセラーの方に相談しようかとも考えましたが、セクマイであるという時点でそもそもの理解を得られるのかどうかも不安になってきています。
私は一体どうすればいいのでしょうか。このことは大人になるまで隠しておいた方がいいのでしょうか(特に親)。あえてオープンにしておいた方がいいのでしょうか。それとも名義上の異性を作っておくべきなのでしょうか。
乱文失礼致しましたが、ご回答お願いいたします。あと、みなさんがこのようなアセクシャルの人間をどう思うか意見をいただけるとありがたいです。もちろん体験談でも構いません。よろしくお願い致します。

18/11/19 01:51 追記
すみません、いろいろしらべたら恋愛感情を持たないのが「アロマンティック」というらしく、「アセクシャル」は性的欲求を持たない意味だとたった今調べてわかりました。一応自分はどちらにも当てはまります。

No.2745705 18/11/19 01:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/22 00:38
通行人1 

ここにはアセクシャルの方が少ない様なので
直接探しに行った方がいいかもしれません

アセクシャル 情報
というワードで検索してみてください

私の意見としては
私は恋愛至上主義と対立する様な人間なので
特に偏見はないですね

No.2 18/11/22 00:40
匿名さん2 

うーん。

高校生だと、まだまだ、成長途中ですからね。

自分がこうであると、この時点で、決め付ける必要は、ないのでは?

No.3 18/11/22 01:05
匿名さん3 

性自認も性的指向も変化するものです。
特に思春期では変化・混同しやすいです。
2さんのおっしゃる通り、今決めつけなくて良いと思います。
カムアウトは、黙ったままでは自分が生きづらいからするものです。
本来は性自認や性的指向など個人の自由ですから、カムアウトの必要など無いのですよ。もちろん隠す必要もありませんが。
高校生ならまだ結婚は?子供は?と親から急かされる事もないでしょうし、言った後のことが心配ならまだ言わなくても良いのではないでしょうか。
アセクシャルに関しては、上記の通り個人の自由だと考えているので良くも悪くも興味がありませんね。特に態度は変わらないと思います。腫れ物に触れるように扱いたくないですし。
ただ自分の子供だったら、「ふーん、そう!結婚願望は?」って聞いちゃうかも。結婚は恋愛とは別のこともあるので。と、こんな可能性もあるので、今困っていないのであれば、カムアウトして選択肢を狭める必要は無いのではないかなと思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧