注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

私の母は65歳で今のところ元気です。しかし車の運転を離れてから5年くらい。 周…

回答5 + お礼1 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
18/11/20 19:07(更新日時)

私の母は65歳で今のところ元気です。しかし車の運転を離れてから5年くらい。
周りの同じくらいの歳の人やもっと上の人は皆、現役で運転する人が多くて母にも乗ったらと言います。
車がないと生活は不便ですが、私が乗せて連れて行ったり、自転車やバスで補えないことはない程度です。
なので、60回った母や周りの人が危険な思いをすることが嫌で私は運転させたくありません。
そんな私を、母の周りの高齢者が悪者のように言うのが正直ムカつきます。
ここまで読んでくださった皆様、
どう思われますか?

No.2746473 18/11/20 14:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/20 14:24
匿名さん1 

お母さんが運転したいということなら無理に引き留めるのは酷だけど、別に運転は必要ないということで乗っていないのなら、周りの人は正直余計なお世話だよね。

No.2 18/11/20 14:36
通行人2 

うちの実家は車がなければ生活がかなり不便。
1人一台車所有は当たり前なくらいです。
病院や買い物も車ないと無理。
電車もないし、バスも滅多にないし。
タクシーは高いし。

そんな両親も65.55です。
心配だけど仕事してるからないと話にならないです。

ちなみに周りでは80オーバーの人達が車バリバリ運転してるから、母たちはまだ若いとみられる始末…

不便だから手放せないのが子供としては不安です

No.3 18/11/20 14:52
通行人3 

私の母も60代の時に自ら運転をしなくなりました。

白内障の手術をしたのも関係あるけど、日々の高齢者の自動車事故のニュースを見て他人事じゃないと思ったみたいです。

どんなに私は大丈夫!って思っていても高齢になると一瞬の判断が鈍るし、万が一が起きて他人に迷惑をかけてから後悔しても遅いですもんね。

私の母は北海道の道北に住んでいるので店や職場が遠くて不便はあるけれど、歩くからこそ足腰が丈夫で71歳の今も現役バリバリで働いています。

No.4 18/11/20 15:42
匿名さん4 

自転車乗って足腰鍛えましょう!
車よりいいよ。
なんか心配だもんね!事故したら遅し
人は人
乗らないと決めたなら乗らない方がいい

No.5 18/11/20 16:28
匿名さん5 

きっとうらやましいのでしょう。
嫉妬ですね。

自分たちは誰にも乗せてもらえないからヤキモチですね。

実は私もまったく同じようなことがありました。
もう、うらやましくて仕方ないのです。

そんなんだから、やってもらえないかわいそうな人なんだと放っておきましょう。

これからも親孝行してあげてください。

No.6 18/11/20 19:06
お礼

皆さま、レスありがとうございます!
母は車乗りたそうにはするんですけどね。いつも乗せてる私に悪いからって。
でも、子無し専業主婦の私は都合つけやすいので、不便なとこ行く時や重たい物を買いに行く時は予定合わせて一緒に行くようにしています。
そういうの嫉妬されてるのかしら⁈そうだとしたら、母は幸せに見えるんでしょうね。母がニコニコなら私は嬉しいです。
やっぱり今後も車運転はダメだと自信をもって言いつづけます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧