注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

幼い頃から知り合いだけど、彼氏が怖い。でも好き。ぐちゃぐちゃだ。 私の彼氏…

回答6 + お礼1 HIT数 573 あ+ あ-

匿名さん
18/11/23 19:16(更新日時)

幼い頃から知り合いだけど、彼氏が怖い。でも好き。ぐちゃぐちゃだ。

私の彼氏は束縛が激しくてもはやヤンデレに近いです。
ありがちなのでいえば同性とも遊ぶのは禁止、他の男性と話していると睨まれる、連絡が少しでも遅いと異常な量のメールが届くなど。
半ばストーカーみたいな面も…。
書ききれないくらい色々ありますけど兎に角普通の愛の形はしていないのです。

それによく私を叱ります。
あんたはなんでこんな簡単なことも出来ないんだ、そんなんで生きていけるのか、だから親に愛されなかったんだ、と。とても冷たい目で。時に手をあげられる事もあります。

それでも「俺にはあんたしか居ない」って抱き締められるとドキッとしてしまう。
「居なくなられたら怖い」と泣かれると別れる気がなくなってしまう。
「自分と重なるからつい強く当たってしまう。」と謝られると許してしまう。

彼は中学時代引きこもりでした。
私もあまり学校に登校しておらず、彼とは小学校からの同級生で割と仲がよかったので、休んだ日はよくメールをしていました。彼は家庭環境もあまり良くなかったようで当時は本当に「私しかいない」状況。その延長線が今なのでしょう。

彼は私と付き合ってから自傷行為を辞め、学校にも少しずつ来るようになりました。

今更見放せない、という責任感。
彼の事情を知っているが故の同情。母性。
なんでも知ってて知られてる事に対する安心。子供時代の明るかった彼の印象がまだ拭いきれず残っている。
また私自身が片親であまり愛されず(叱られず)に育ったので、彼が私を叱ってくれることを稀に嬉しいとさえ思ってしまいます。

共依存でしょうか。

私は彼と別れるべきでしょうか。

こう書くと私も普通ではないですね。
ある意味お似合いなのかな。

わからないよ。

No.2747406 18/11/22 06:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/22 07:08
匿名さん1 

少し距離を置きましょう。あなた自身が視野を拡げると、新たに見えてくるものもあるはずです。

今のように現状に疑問を持つことは良い事です。疑問を持てるのは、自分が少し成長したからだと思います。

No.2 18/11/22 07:52
匿名さん2 

このままではあなたがおかしくなるのでは…?暴力して思いっきり謝るっていうのはDV男によくいますよね…。アザとか出来ちゃうんだったらヤバいのでは?女に手をあげるのは…。よく考えてみてくださいね!

No.3 18/11/22 08:01
悩める人3 ( ♂ )

更にややこしくなるのは目に見えてるで💦
早よ離れや!

No.4 18/11/22 08:38
匿名さん4 

ただ依存する相手が欲しいだけじゃないかなぁ。男の方は。
貴方は今の関係に、疑問を感じたから書いたんじゃないの?
それなら貴方はまだ大丈夫。
前に進む勇気、幸せになる勇気を持ちませんか?

中途半端に距離を置くなどはオススメしない。
それで戻ってしまっては、別れる詐欺みたいな状態になりやすいと思うから。
別れるなら周りに協力してもらってでも徹底的に縁切りを。

No.5 18/11/22 08:43
匿名さん5 

彼はモラハラDV男
主さんもう完全に洗脳されてます

ここでいくら言っても主さんが自分から離れないと意味ないんだけど

物理的に距離置いて
じゃないと何も解決しない

彼がボロボロになろうがどうしようがそれは彼の責任なの
彼が自分でどうにかしなきゃいけないの
主さんが彼の人生を救うなんて無理、それは思い上がり
お互い一緒にいればいるほどお互いボロボロになるよ。

No.6 18/11/22 08:52
匿名さん6 ( ♀ )

共依存も多少入っているだろうし、
彼は意図的でないだろうけど、彼のしていることは典型的な洗脳の手口と同じだから…、
主さんは彼に洗脳されている事も実だと思います。

幼馴染みからのその展開だけに、より一層、完全決裂は困難だとも思います💦

今の関係から本気で抜け出したいなら、
彼に対する一切の情を捨てて完全に決別するか、
彼に変わってほしい等の懇願はするだけ無駄でしょうから主さんが変わり彼を鍛え直すか、、、

どちらにせよ、主さんが相当強い気持ちで彼に対処をしない限りは抜け出せないかと思います💦

No.7 18/11/23 19:16
お礼

>>1
>>2
>>3
>>4
>>5
>>6

皆さん、ありがとうございます。
満場一致で距離を置いた方が良い、別れた方が良いというような意見のようで。

今日なんとなく彼に「私が貴方からいなくなったらどうする?」と聞いてみたところ、ものすごく焦っていました。
「本当に自サツすると思う。」
「どうしたの?なにか辛いの?。」
「まさか別れたいってこと?違うよね?」と。

あまりにも不安げな顔をされたので別れようとは言い出せず、「少し生活が辛いだけ。」と誤魔化してしまいました。
その時の彼はとても優しかったです。

正直、私はまだ彼を好きだと再確認しました。しかし同時に、私たちはこのままではダメだなとも。

ただ……別れ話を切り出したら彼は本当に死んでしまうか、もしくは私が殺されてしまうかもしれないと感じました。

どうやって離れれば良いのか……。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧