注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

遠距離恋愛の相談です。知り合ったのと付き合いだしたのがほぼ同時期で毎日FaceT…

回答5 + お礼1 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
18/12/07 18:03(更新日時)

遠距離恋愛の相談です。知り合ったのと付き合いだしたのがほぼ同時期で毎日FaceTimeで話ししてるんです。相手の家族、相手の一部の知人の方はいつでもおいでって言ってくれてます。ただ、私の親は会いに行くのは許してくれるんですが結婚は反対していて…親をどう説得すればいいかわからないので教えて欲しいです。今してる仕事も辞めてすぐにでも行きたいんです。

No.2754637 18/12/05 17:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/05 17:53
匿名さん1 

彼氏をご両親にちゃんと紹介はされてます?
それがまだなら、そこすっ飛ばして相手の方に行きたいったって無理だわ。

まず、何故親御さんは結婚に反対されているのか。
その理由は?

No.2 18/12/05 19:25
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
紹介していないです。そりゃ反対しますよね、私自身高校卒業して就職で親元離れて生活していて15年ぶりに実家に帰って来て3ヶ月とかなのでまた遠くに行くってゆうのがダメみたいです。せっかく近くに帰って来たからって事みたいです。まずはFaceTimeで親と会わせるところからですかね?

No.3 18/12/05 21:26
匿名さん1 

結婚したいならFaceTimeで挨拶とかあり得ないよ。
非常識極まり無い。

No.4 18/12/05 21:54
匿名さん4 

高校卒業して云々…となると、主さんも彼も30超えてますよね?
私的には主さんの味方にもなりたいし、親御さんの味方にもなりたい、、かな。

(親として)30超えてる子供なら好きなようにやらせます。
(子供として)同棲や結婚などの話が出ているのであれば、一度彼氏に来てもらって直接会ってもらいます。そのくらいの挨拶は必要かなと思います。

ただ、その彼氏さんとお付き合いして長いのでしょうか?何度か遊びに行ったりとかした事ありますか?余計なお世話だったらごめんなさい。

No.5 18/12/06 01:29
匿名さん5 

私も600キロ離れた遠距離恋愛でした。で結婚しました。
だから主さんを応援してあげたい。でも親御さんも応援してあげたい。
まずは親御さんを安心させてあげなきゃ。

地元に帰ってきてまだ間がないからと書いてるけど…付き合われてどれくらいですか?今まで何回くらい会われてます?
FaceTimeで毎日話はしていても「いつも話している」のと「いつも一緒にいて一緒に暮らす」では全然違ったりするよ。だから遠距離→いきなり結婚とかは心配だし安心できないんだと思います。
遠距離恋愛っていい所しか見えなかったりしますよね。会ってる時話してる時はいい自分しか見せないし相手もそんな自分しか味わってない。
なのでその分時間をかけられた方がいいかもです…すでに2年くらい付き合われてたりします?
例えば2年付き合われていても月に1度しか会えてなければたった1ヶ月程しか一緒にいれてないのと同じだったりします。
毎日話してると相手の心の深い所や根っこの性格、人柄なんかはある程度わかってくると思います。が…例えば何かあった時にどうなる人か、実際どっちかが怒ったり喧嘩した様な時に相手はどうなる人か…とか…経験され知ってますか?
あなたにとっても親御さんにとっても大事なのはそっちだったりすると思います。

遠距離なら、付き合いだしてまだ期間が短いなら少し期間をとってあげる事…
そして相手がどういう人か、その何かあった時にどうする人かなどの彼の情報をよく話してあげてまずは安心させてあげる方がいいと思います。

そして遠距離の恋愛では親御さんも心配が多いので、親御さんの為にできれば色んな事にちゃんと順序は守ってあげた方がいいですよ。
他の人がいう様に自分の家族に紹介し、あなたも紹介され、その後もお互いの所に行き来して慌てないで結婚にいたる時間もとって”もし結婚したらどうするか”の具体的な話をまず彼と詰めて、その話を親に話してあげて、その話の中で彼の人柄も出してあげて安心させてあげる…そしてそうやって、もう物事がそっちに向かっていくその流れと道を作っちゃうんです。私はそこでちょっと親と戦いました。
それが親に”ああ、もうこの子は結婚するんだな”という心の準備と覚悟をさせてあげる事になるので。。。
その心の準備と覚悟(諦め)がある程度できただろう頃に…彼に結婚の許しをもらう挨拶に来て貰えばいいんですよ。

No.6 18/12/07 18:03
匿名さん6 

知り合ってから同時期に付き合ったって…傍から見たらなにそれ?だけどね。そりゃご両親も結婚!?は!?ってなるよ😅

仕事辞めるにしても、転職先決まってから動いたら?もっとよく、考えてさ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧