注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

国内で遠距離恋愛をしてる女子高校生です。 彼氏も同い年です。 相談内容は…

回答3 + お礼0 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
18/12/12 18:41(更新日時)

国内で遠距離恋愛をしてる女子高校生です。
彼氏も同い年です。

相談内容は私の彼氏が、自閉症気味であることと、自閉症だからか、分かりませんが少し「キレる」タイミングが、掴めないことです。

彼はコミュニケーションに少し問題を抱えていて、人と目を合わせて話せなかったり、そもそも人と関わろうとしない、しかし、絶対音感があったり、細かい絵の模写など特化している部分がある、と言ったような傾向にあります。

そんな彼のキレるタイミングが、わかりません。私自身自閉症の人と関わったのが彼が初めてで、正直混乱しています。

電話で楽しく話してたのに、急に切られて「もう寝る」と機嫌が悪くなったり。次の日には「ごめんね、昨日急に機嫌悪くなって」と。どうしたのか聞くと「自分でもわからない」と言ったように、【自分でも何故機嫌が悪くなるかわからないケース】がよく起きます。

私よりも彼がその事で落ち込んでいるように見えるので「私は大丈夫だよ」と教えても「これは俺の問題だよ、だからそういうな」と怒られます。

どっちに転んでも、彼が落ち込むか怒るかの2択です。

私の考えすぎでしょうか、
それとも、何かしてあげるべきでしょうか。

遠距離というのもあって直接ゆっくり話し会う機会もなく、私もとても臆病な正確なので本人に聞くのがとても怖いです。

大好きなのに、何でこんなに悩まなくちゃいけないんだと自分に嫌気が指します。

もし、自閉症の方とお付き合いしたことがある方や、自閉症の方への接し方を知ってる方がいらしたら教えてください。

No.2757062 18/12/09 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/09 22:19
匿名さん1 

何もできることはないと思うし、自閉症とは限らないと思います。なにかしてあげたいと思うなら自閉症についての正しい知識を勉強してください。

No.2 18/12/09 22:30
通行人2 

大変だと思いますよ。
疲れてしまうと思いますよ。

予想外のことが起きるとキレるかもしれません。

No.3 18/12/12 18:41
匿名さん3 

主さんが怖がりさんなら、すぐにキレる人と恐る恐るお付き合いするのは止めた方が良くないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧