注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

私は、ジャニーズの某グループが好きです。 友達 A子 も同じグループが好きです…

回答3 + お礼0 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
18/12/13 22:56(更新日時)

私は、ジャニーズの某グループが好きです。
友達 A子 も同じグループが好きですが、
その子に「顔ファンじゃん」って言われます。
勿論、顔も好きですが他にも好きな所や尊敬出来るとこなどが沢山あります。
その子はDDっぽくて、見る度に「○○くんカッコイイ!」と言ってます。

また、ライブの応募期間になると私に「ライブ連れてって!」と言われます。
私は正直「顔ファン顔ファン」言う子とライブには行きたくありません。

皆さんに聞きたい事は
・何が顔ファンじゃないになるのでしょうか?
・私は利用されているのでしょうか

No.2758001 18/12/11 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/11 18:41
匿名さん1 

私はアイドルファンではないので、的外れなことを言ってしまったらごめんなさい。

アイドルは、やはり顔あってこそだと思います。
可愛いでも、カッコいいでも、もしたとえ大多数からおブスと言われても、そのビジュアルあってこそがアイドルだと思っているので、顔ファンであってもいいと思います。
私だったら、良い顔立ちのアイドルを、取っ替え引っ替え応援していたら、ただの顔ファンかと思ってしまいます…。
質問者さんは、顔も含めて、色々な面で応援している、良い意味で普通のファンだと思います。

ライブやイベントのチケットは争奪戦なんですよね。
それだと、利用されている感じはあると思います。
質問者さんが一緒に行きたい相手でないと、せっかくの機会を楽しめなくなると悲しいですし、無理して付き合う必要はないのでは?と思いました。

絶交!とまでいかず、普通に友達関係を続けていきたい子なら、顔ファンと言わせたことを見返すくらい、自分と担当アイドルさんに自信をもって、ファン活動してください。
偉そうにすみません。

No.2 18/12/11 20:51
匿名さん2 

私もジャニーズのグループが好きな学生です。

ジャニーズファンに限らず、「私はあの子よりもファン」だとか「あの子よりもグループのことを知っている」とアピールする人は多いです。

私の学校にはガチの顔ファンがいます。
細かく言うと、LINEのタイムラインでとりあえず病みアピール。
そしてジャニーズの人の画像を出してきて「元気になった♡」とか書いている人です。

そういう時にだけジャニーズ大好き♡みたいになります。
普段はYouTuberが好きな人なのですが。
しかしそれは一定の期間でもう今はないです。

ガチ勢って言うところを見せつければいいと思います。
ライブに行く=ファンという訳ではありませんが、
ライブに行けただけでもガチ勢ということが分かります。
ライブが外れても応募したという事実だけでガチ勢ということが分かります。
あくまで私の意見ですが。

そして私はLINEやSNSなどのトプ画をジャニーズの写真から変えたことがありません。
自分の顔にするなんて私にはできないし、そのジャニーズが好きだからです。

あと私はジャニヲタということを公言しているので、
私=ジャニヲタというイメージが固定しています。

そういう風に広めていけばいいと思います。
そしたら顔ファンなどではなく、ガチ勢と皆から思われるようになります。



ライブは本当に楽しいです。
叫びまくります。

グッズ並びや待ち時間などが長いので、行きたくない人と行ったら
せっかくの楽しいライブが台無しです。
その人とは行かないことをおすすめします。

No.3 18/12/13 22:56
匿名さん3 

私も某ジャニーズグループが好きです。顔ファンはあくまで私の中でですがとっかえひっかえ推しが変わることだと思います。あの人かっこいい!
この人のほうがかっこいいからこの人はもう好きじゃないみたいな。
ライブに連れて行ってほしいんだとは思いますが、そんな顔ファン顔ファンゆうやつとは行かないほうがいいですよ。多分。ほんとに楽しい人と行けばこれほど楽しいものはない!!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧