注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

周りから、眼鏡デブス、髪が長くてキモい、チビでだるまとか、最近特にスノーマンって…

回答3 + お礼0 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
18/12/12 14:23(更新日時)

周りから、眼鏡デブス、髪が長くてキモい、チビでだるまとか、最近特にスノーマンってデカい声で大爆笑で叫ばれました。外に出るのが怖いです。。。
昔に比べて今は痩せたのに。。30過ぎて何でこんなん言われなきゃいけないの、、、泣

No.2758411 18/12/12 12:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/12 12:12
働く主婦さん1 

外見いじりなんて子供のすること。テレビで芸人がそういうことするから面白いとおもってんのかな?

30すぎて周りで…の「周りで」ってどこです?職場?信じられない。
そういうこという人が全てではないですよ、そういう人のいないところに行きたいですね。

No.2 18/12/12 13:13
通行人2 

それはお辛いですね…。
へらへら笑いながら言ってくる人って、何言い返しても笑って返される…労力の無駄のように感じるし、それに、ついつい時間を費やしてしまう自分自身にも憤りを感じます。

特定の人物で尚且つ日常的なら取り合えず録音しておいてもいいかもしれません。心打ちのめされるだけではなく、冷静に物事を見つめる心も養っておいても良いと思います。

スノーマンから、ある出来事を思い出しました。

ある日、恋人にダウンコートを着てほしいと執拗に言われたことがありました。
縫い目が表にあるボコボコしたダウンのジャンパーやコートです。
前々からそれは私には合わないからと何度も言っていたのに納得してもらえず。
仕方無く、着て見せました…。そして一言、「ほら見て!!これ着るとボンレスハムみたいでしょ?ね?」言っていて悲しくなりました…。それで、やっと納得してもらえました。

敵意ある他人や通りすがりの見知らぬ人に認めてもらおうとは思いませんが、大切な人には心磨り減らしてでもとは思ってしまいます。

No.3 18/12/12 14:23
匿名さん3 

そういうこという人がすべてではない、という1さんのご意見は正しいですが、そのすべてではないの度合いが最近おかしい気がします。
私はとあるネットサービスを仕事にしていますが、毎日のようにクソとか死ねとかゴミ運営とか大量の嫌がらせメッセージが送られてきます。嫌がらせと呼ぶ理由は、悪口の根拠や、何を対象に物を言っているのかがまったく書かれていないからです。
そんな状態でもう4,5年仕事していますが、最近感じるのはまさにそのネットで言われていたような暴言や幼稚な悪口を、ほぼそのままの言葉でリアルでも聞くようになったということです。
あくまで個人の見方ですが、ネットで言われているような失礼な発言にさらされ続けた結果、そういう言葉を普通に使ってもいいと思う人が増えているのではないかと。しかも子供だけでなく、30代、50代、一番上で70代でまでそういう昔は聞かなかったひどい物言いを頻繁に口にする人を目にしています。

ご存知かもしれませんがユーチューバーの動画を見ると、動画の内容にまったく関係のない容姿についてのひどい悪口が大量に書き込まれています。
あれに慣れている人達はリアルでも口にしてしまうのかもしれません。
しかしそこまで良識のない、思いやりも考えもない人が多いのだとすると、ちょっと逃げ場がないですね。
すべてではない。でも、決して少ないどころではない。そんな気がします。
憂鬱な内容ですみませんが、正直私もかなりこたえてます。とにかく日本人客のマナーが悪すぎて。サポート業務の人たちで「日本人は礼儀正しい」なんて言葉を信じている人は日本人にさえ一人もいないでしょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧