注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

最低なことをしてしまいました。 飲み会の帰りに職場の気になる女性と話したく…

回答6 + お礼0 HIT数 4370 あ+ あ-

匿名さん
18/12/16 10:05(更新日時)

最低なことをしてしまいました。

飲み会の帰りに職場の気になる女性と話したくて、全然普段乗らないその女性が使ってる電車に乗ってしまいました。
どう考えてもその路線では結構遠回りをしないと家には帰れません。
向こうが僕の住んでるところを知ってるかは、わかりませんが、他の人に話されでもしたら一発でアウトですし、その人にはもう自分がその電車の利用者であるという印象も与えてしまったと思います。
何にせよ不審な印象を持たれるのは時間の問題です。

酒の勢いとはいえ、我ながらキモいことをしてしまったと反省しています。
一歩間違えればストーカー的な行為なのも重々承知しておりますし、以降そういうことは絶対にしないと決めているので、どう辻褄を合わせたらいいか意見を聞かせていただきたいです。
この恋はもうとっくに諦めることにして、身を引くことにしたのですが、普通に話ぐらいはできないと支障が出そうだなと思いました。

18/12/16 09:16 追記
そのうち自分がその電車の利用者でないことがひょんなことから知られる展開になりそうで恐れています。例えば相手が、僕と途中まで一緒だったと誰かに言って、その誰かが僕がその電車でないことを知っていたら本人に不審に思われると同時に、その場にいた人全員にそう思われてしまいます。

18/12/16 09:31 追記
沈黙もありつつ話してました

No.2760619 18/12/16 09:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/16 09:12
匿名さん1 

えーと?
話もしないで黙って一緒に乗って、その姿を凝視してたのかな?

そうでないなら。
ちゃんと電車の中で相手と会話を成立させていたなら、別に良いと思います。
むしろ、可愛くて良いんじゃないですか?

ただ、相手が嫌がってたらもうしない方が良いでしょう。

No.2 18/12/16 09:29
通行人2 

話したん?

No.3 18/12/16 09:35
経験者さん3 

私の主人と同じですね。いつもベンチでそっと待っていて乗ってきて、
相手も分かっているかもです。嫌な態度でなければOKかな?
様子を見て誘ってみませんか?ダメな場合は潔く!が条件です。
このまま長くはダメですよ。クリスマスがあるじゃないですか?

回り道は習い事など何か理由を作ればあれば、NOの場合でも
ストーカーは免れるのでは?周りも大丈夫でしょう。応援していま~す。

No.4 18/12/16 09:44
匿名さん4 

その時は用事があって友達の家に行ったことにしては?
毎日ではないので誤魔化しは効くと思います。

No.5 18/12/16 10:02
経験者さん3 

3です。その日だけなのね?失礼しました。
そんなに気にすること無いですよ。
4様と同じく、その時だけ用事があったで
問題なしかと思います。

No.6 18/12/16 10:05
匿名さん1 

つまるところ、悩む前に押す。
強引にでも遊びに誘う。
正面から口説き落とす。

それで上手く行けば、もしバレても「恋は盲目」という魔法の言葉がとりなしてくれます。きっと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧