注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

来年2月で43になる女ですが訳あって結婚してません。 高齢になっても出会っ…

回答20 + お礼17 HIT数 2482 あ+ あ-

匿名さん
18/12/19 21:51(更新日時)

来年2月で43になる女ですが訳あって結婚してません。

高齢になっても出会ってから日が浅い同性の人に話の流れで「処女?」って聞かれたり、親子くらい若い女の子に「付き合ったことありますか?」って聞かれたので「なさそうに見える?」って返すと
「はい。見えます?」って言われます。

なぜですかね?

No.2760720 18/12/16 13:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.14 18-12-16 16:58
通行人14 ( )

削除投票

えーと、いちばん最初に感じたのは頭がどう とかではなくて容姿かな、、? でした。
天然で不思議ちゃんぽくても愛嬌があって可愛らしい女性はプライベートでしっかり彼氏や結婚相手を確保している印象です。
主さんのように事情があって未婚の人もいるんでしょうが、そういう人には決してそんなことは言えませんね。

クールで仕事だけに打ち込んできた独身の女性とかに 「彼氏は作らないんですか?」「結婚しないんですか? もったいない〜!」とは話したとしても
「付き合ったことあるんですか?」なんて失礼すぎて絶対に言えませんよ。
主さんがどう見えるか どんなキャラクターか、よりもそんな失礼な事を口にする人が信じられないです。若いとかの問題じゃないです。怒っていいですよ。

No.1 18-12-16 13:14
通行人1 ( )

削除投票

ごめんなさいね きついかもしれないけど

ちょっと頭が弱そうな人には思ってしまうわ
会話が成り立たなかったり 何も言えない人 バカっぽい人


No.9 18-12-16 14:59
匿名さん9 ( )

削除投票

アホに見えるから。

天然だ不思議ちゃんなんて学生のうちなら可愛いなぁが含まれてるけど、それ以降は面と向かってバカって言えないから、そういう風に言うしかないんだよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/16 13:14
通行人1 

ごめんなさいね きついかもしれないけど

ちょっと頭が弱そうな人には思ってしまうわ
会話が成り立たなかったり 何も言えない人 バカっぽい人


No.2 18/12/16 13:18
お礼

>> 1 まあ、確かに天然や不思議ちゃんとは言われてきてます💦

No.3 18/12/16 13:20
匿名さん3 

地味な印象で会話が弾まないとか?

No.4 18/12/16 13:21
匿名さん4 ( ♂ )

天然な不思議ちゃんのアラフォー女子さんは、何だか可愛いイメージですが。
男性に誘われても断っちゃうんですか?

No.6 18/12/16 13:46
お礼

>> 3 地味な印象で会話が弾まないとか? どちらかというと昔からコミュ力は無いに等しく今で言うコミュ障ってのが災いしてるんですかね。
頑張って健常者のふりをしてるんですが難しいですね。

No.7 18/12/16 13:49
お礼

>> 4 天然な不思議ちゃんのアラフォー女子さんは、何だか可愛いイメージですが。 男性に誘われても断っちゃうんですか? 天然とか不思議ちゃんは若い頃によく言われてましたが、さすがに、もう歳いってるので皆さんも失礼だと思ってるのか昔よりは言われなくなりました。
自分に自信がないので断ってます。
昔から自信がないんです。

No.8 18/12/16 14:49
匿名さん8 

え~勿体(笑)俺、立候補します
今度遊びましょう!
大丈夫です俺も一人者だから~
おっとりしてそう何ですか?
49才だぜ(^-^)v
言ってもここじゃ会えないよね(笑)
残念

No.9 18/12/16 14:59
匿名さん9 

アホに見えるから。

天然だ不思議ちゃんなんて学生のうちなら可愛いなぁが含まれてるけど、それ以降は面と向かってバカって言えないから、そういう風に言うしかないんだよ。

No.10 18/12/16 15:20
匿名さん4 ( ♂ )

全然です。
熟女の天然不思議ちゃんの方が可愛いく感じる男性は多いです。
言葉に出さなくとそんな貴女の可愛い部分を感じている男性は確実に居ます。
もっと自信を持って下さい!

No.11 18/12/16 15:57
匿名さん11 

わたしもそうなんですよ
38なんだけど
つらいですよね
この時期の夜になると本当にさみしくなります
私を好きになってくれる人いるのかな?
わたし、尽くしますし、うらぎりません

No.12 18/12/16 16:02
匿名さん12 

実際はどうなの?
実際に彼氏いたことがなく、処女なのであれば、そう見えるのは当然の様な。

No.13 18/12/16 16:46
通行人13 

色キチに見られてないだけマシ

失礼ですが処女ですか?

No.14 18/12/16 16:58
通行人14 

えーと、いちばん最初に感じたのは頭がどう とかではなくて容姿かな、、? でした。
天然で不思議ちゃんぽくても愛嬌があって可愛らしい女性はプライベートでしっかり彼氏や結婚相手を確保している印象です。
主さんのように事情があって未婚の人もいるんでしょうが、そういう人には決してそんなことは言えませんね。

クールで仕事だけに打ち込んできた独身の女性とかに 「彼氏は作らないんですか?」「結婚しないんですか? もったいない〜!」とは話したとしても
「付き合ったことあるんですか?」なんて失礼すぎて絶対に言えませんよ。
主さんがどう見えるか どんなキャラクターか、よりもそんな失礼な事を口にする人が信じられないです。若いとかの問題じゃないです。怒っていいですよ。

No.15 18/12/16 17:01
匿名さん15 

黒髪おかっぱでメガネでノーメイクとかじゃないですか?
オシャレしない人は恋愛に興味なく見えます。ネイルとかハイヒール履いてみたりとかやってみたらどうでしょう!

No.16 18/12/16 19:02
匿名さん16 

何人かの方も仰るように、見た目の部分も大きいんじゃないかな?

知人と言えるほどでもないんですが、40overでいない歴=年齢の方数人知ってますが、失礼ながら見た目がイマイチな方ばかりなんですよ。
メイクもしてるんだかしてないんだか、身なりももっと女性らしいファッション楽しめばいいのに…みたいなね。

取り敢えずのとっかかりは、やっぱり外見からだもの。
主さんももし、こういう所があったりするならいろいろ研究してみては?
(違ったりしてたらごめんなさい🙏)

  • << 27 確かに失礼ですよねー😂 優しいとか怒ったことないよね?は言われます 下にも見られやすいです💧 そうなんです!そう見られている事が悩みなんです。 何を、どう克服したらいいのかわかりません これが私なんで。。 バカにされないようにだけは努めていきたいと思います ありがとうございます!!
  • << 28 間違えて17さんに書いたレスを、あなたに送っちゃった💦 すみません。 やっぱり見た目ですよね 若い頃や30半ばまではお世辞で容姿を褒めて頂く事が多かったのですが悲しいことに過去の栄光です(>_<") コスメは大好きで最低限の身嗜みのメイクはしてます。 アイラインやマスカラしっかりの厚化粧ではありませんがナチュラルメイクです。 ファッションは大好きで買い物依存なくらい衝動買いばかりしてしまいます💧 だから、断捨離する為にメルカリで新品タグ付きを多数、出品してます。笑

No.17 18/12/16 20:43
通行人17 

ずいぶん、はっきり失礼なことを聞かれてしまうんですね。

よく言えば優しそう、悪く言えば下に見られているのだと思います。

言う人は失礼だけど、そう見られていると言うことが悩みなのですよね。

やはり自分に自信がない事が、雰囲気や言動に表れているからだと思います。

例えばですが、処女でもポリシーがあって、バリキャリの女性に対してならそんな事言う人はいないでしょう。

自信がないなら、苦手なところを克服して、自信を持てるように努力して見たらどうでしょう。

No.18 18/12/17 04:02
お礼

>> 8 え~勿体(笑)俺、立候補します 今度遊びましょう! 大丈夫です俺も一人者だから~ おっとりしてそう何ですか? 49才だぜ(^-^)v… 若い子が良いと言う男性が多い現実の中で嬉しいお言葉ありがとうございます。
おっとりしてるのかは自分では、わかりませんが癒されるとは言われます。
ここまで来ると独りのほうが楽になりませんか?
私がそうです!笑

No.19 18/12/17 04:09
お礼

>> 9 アホに見えるから。 天然だ不思議ちゃんなんて学生のうちなら可愛いなぁが含まれてるけど、それ以降は面と向かってバカって言えないから、そう… 稚拙な文章ですみません💦
やっぱり、天然=バカですよね。
一応、資格を取得してスキルアップしたり新聞や本を読んで知識を身に付けたり努力してはいて、
それなりに、お堅い職業に就いてはいるのですが、
頭が悪いので背伸びしすぎて、かなり無理してます💦
もっと年齢相応の落ち着きを持たないとならないですね。
大人の女を目指しますね✊

No.20 18/12/17 04:13
お礼

>> 10 全然です。 熟女の天然不思議ちゃんの方が可愛いく感じる男性は多いです。 言葉に出さなくとそんな貴女の可愛い部分を感じている男性は確実に居… 誰もおばさんなんかに興味ないですよ!笑
可愛いって言われる年齢でもないし💦
でも、素直に嬉しいです☆
ただ、狙って面白い事をしたり面白い事を言わなくても人からは面白いとは言われます💦
ありがとうございます(^^)

No.21 18/12/17 04:25
お礼

>> 11 わたしもそうなんですよ 38なんだけど つらいですよね この時期の夜になると本当にさみしくなります 私を好きになってくれる人いるのか… 38歳なら、まだイケますよ!
綺麗事抜きで縁があれば、あなたを好きになってくれる方はいると思います。
「わたし、尽くします、うらぎりません」

この辺は私も同じなんですが尽くし過ぎて相手が重くなるってパターンでした💧
きっと、あなたは純粋で一途な方なんですね(^^)
可愛らしさが伝わってきます

No.22 18/12/17 04:30
お礼

>> 12 実際はどうなの? 実際に彼氏いたことがなく、処女なのであれば、そう見えるのは当然の様な。 過去は付き合った人いましたし好きになってくれる方たちもいました。
どちらか言うと、受け身だったので相手から追われて、なんとなく付き合い、いつの間にか立場逆転するパターンでした。
若い時は言い方が悪いですがメンヘラ気味で恋愛不器用で恋愛依存だった為、相手が重くなって去っていく事もありました。

No.23 18/12/17 04:57
お礼

>> 13 色キチに見られてないだけマシ 失礼ですが処女ですか? ドン引きですが逆にビッチ女だったかもです
なぜなら、匿名掲示板だから言えますが学生時代や20代に事情があって後悔してますが風俗やってた意外な過去があり、誰も知らない誰にも言えないトップシークレットな過去です
そんな汚れた女が、なぜ処女に見られるのか謎です

No.24 18/12/17 05:07
匿名さん4 ( ♂ )

女性が可愛いと思われるのに年齢は関係ありません、興味あります。
そのままで面白いと言われるのは特技だと思いますよ。

No.25 18/12/17 05:11
お礼

>> 14 えーと、いちばん最初に感じたのは頭がどう とかではなくて容姿かな、、? でした。 天然で不思議ちゃんぽくても愛嬌があって可愛らしい女性はプ… 愛敬はあると言われますが、やっぱり容姿が劣ってるんでしょうね
というか、本当に事情があって13年間、誰とも付き合わず、気づいたら歳だけとってて今から誰かと付き合う自信も勇気もエネルギーもなく。
確かに「付き合ったあるんですか?」は傷つきましたよ
もっと傷ついたのが、この子に「仕事できなさそうですね」と言われた言葉でした。
その場で笑って何も言い返せませんでした

No.26 18/12/17 05:15
お礼

>> 15 黒髪おかっぱでメガネでノーメイクとかじゃないですか? オシャレしない人は恋愛に興味なく見えます。ネイルとかハイヒール履いてみたりとかやって… コスメやメイクは好きですよ(^^)
職業柄、ネイルは出来ないので、たまにジェルネイルする程度ですが。
ハイヒールは大人っぽく見られたく背伸びしてた若い頃に履いてましたけど、転んでばかりいたので今はスニーカーが多いです。

No.27 18/12/17 05:20
お礼

>> 16 何人かの方も仰るように、見た目の部分も大きいんじゃないかな? 知人と言えるほどでもないんですが、40overでいない歴=年齢の方数人知… 確かに失礼ですよねー😂
優しいとか怒ったことないよね?は言われます
下にも見られやすいです💧
そうなんです!そう見られている事が悩みなんです。
何を、どう克服したらいいのかわかりません
これが私なんで。。
バカにされないようにだけは努めていきたいと思います
ありがとうございます!!

No.28 18/12/17 05:36
お礼

>> 16 何人かの方も仰るように、見た目の部分も大きいんじゃないかな? 知人と言えるほどでもないんですが、40overでいない歴=年齢の方数人知… 間違えて17さんに書いたレスを、あなたに送っちゃった💦
すみません。

やっぱり見た目ですよね
若い頃や30半ばまではお世辞で容姿を褒めて頂く事が多かったのですが悲しいことに過去の栄光です(>_<")

コスメは大好きで最低限の身嗜みのメイクはしてます。
アイラインやマスカラしっかりの厚化粧ではありませんがナチュラルメイクです。

ファッションは大好きで買い物依存なくらい衝動買いばかりしてしまいます💧
だから、断捨離する為にメルカリで新品タグ付きを多数、出品してます。笑

No.29 18/12/17 05:42
お礼

>> 17 ずいぶん、はっきり失礼なことを聞かれてしまうんですね。 よく言えば優しそう、悪く言えば下に見られているのだと思います。 言う人は… すみません💦
あなた宛てに書いた返事を誤って16さんに送ってしまいました💧
よかったら読んで頂けると幸いです☆
共感してくれてありがとうございます(^^)

No.30 18/12/17 05:46
お礼

>> 24 女性が可愛いと思われるのに年齢は関係ありません、興味あります。 そのままで面白いと言われるのは特技だと思いますよ。 ありがとうございます(*´ー`*)
そう言って頂けるだけで、おばさんは救われてます!笑
早起きですね☆

No.31 18/12/17 11:07
匿名さん8 

一人が良いですか?
主さんたぶん良い人ぽっいので!誰か声をかけてくれる人がいるならちょっと付き合うのはありかと思いますよ
俺とか関係なく誰でも声をかけてくれて信用出来る人とね
たぶんですけど主さんと付き合える奴は力をもらえるような気がします
失礼だけどそこそこしっかりしてそうな所も見えるようなね
勿体ないですね(笑)
実際に見ないとなんとも言えないけど男の運気をあげてくれそうなね
で、面倒と言ってますけどたぶん付き合えば主さんと相手の方(ちゃんとした信用のおける人ね)良い方向に向かいますよ
ちゃんと守ってくれる人ね!
馬鹿な奴に引っ掛からないように(^^)/

No.32 18/12/18 12:17
お礼

>> 31 返事が遅くなってすみません💦
出会いがないんです(><)
職場はお堅い人が多くて黙々と仕事してます。
一人だけ職場の雰囲気を和ませるチャラい人もいますが既婚者さんだし、
私は若い人には興味がないし相手も、こちらにも興味ないと思うし、本当に出会いがないんです!
そしてパワハラ上司には女扱いされてないし。笑
とにかく女として見られてないんですw
たまに連絡先を渡してくる人もいますが怖くて連絡してません
13年間、男性を遠ざけてきたので男の人と関わることが怖くなりました。
だから一人でも平気です(^^)

No.33 18/12/18 13:48
匿名さん4 ( ♂ )

そんなに明るい性格なのに一人で居るのが勿体無いです。
これからも男性とお付き合いはしないのですか?
相談の趣旨とズレてしまってすみません。

あ〜もったいない!

No.34 18/12/18 19:36
お礼

>> 33 明るくはないですよー!
縁があれば付き合いたいのが本音です
でも40過ぎると選んでくれる人がいないんですよ(><)
世間は40過ぎは、おばさん、おばさんて言うから~😭😭

No.35 18/12/19 12:20
通行人35 

残念な外見してるからじゃねーの?

ガッキーみたいに可愛かったらそんなこと言われないよ

普通以下だから売れ残ったんじゃね?

No.36 18/12/19 14:40
匿名さん4 ( ♂ )

40過ぎても綺麗な女性も可愛いい女性も沢山居ます。
個人的には熟女に魅力を感じますね、そんな男性も世間には多いと思いますよ!
主さんは面白いし明るい天然の不思議ちゃん、結構モテると思うんですけどね。
もっと積極的になりましょう!

No.37 18/12/19 21:51
通行人17 

こんばんは。
返信下さってありがとうございました。

主さんは、全く馬鹿ではありませんよ。
むしろ、優しくて心の強い方のように思いました。

私なら、もし主さんと同じ事を聞かれたら、相手にそれは失礼な事だと咎めるでしょう。

ですから、怒らないでおられる主さんを尊敬します。

ですが、失礼な事や嫌な事をされた際、怒らなくとも、自分が嫌だと思っている事を 相手に伝えることは、大切かなとも思います。

嫌だとわかった上で言う人とは深く関わらない方が良いですが
そうで無い場合は、気をつけるようになるでしょう。

つたないアドバイスですが、少しでもお役に立てば幸いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧