注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

仕事が辛い方 話しませんか?

回答54 + お礼1 HIT数 1450 あ+ あ-

匿名さん
18/12/25 23:41(更新日時)

仕事が辛い方 話しませんか?

タグ

No.2760792 18/12/16 15:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 18/12/22 22:45
悩める人4 ( ♀ )

私も年末年始も仕事です。

ストレスで体調も崩す位なら転職ありだと思いますよ。
私は長年働いていた所を転職しました。

新しい仕事を覚える苦労や新しい人間関係の構築、大変な事もありますが、今までの悩みは無くなったのでストレスはかなり減りました。

収入の事など不安もあるの分かります。探しながらお仕事されるのも良いかと思いますよ。

No.52 18/12/23 04:17
匿名さん6 

転職も考えてはみましたが、ふみきる勇気がありません。この年になってはどこも雇ってくれないでしょう。何より私は私自身が嫌いだから、どこに行っても同じかと。やる気を無くした価値も魅力もない初老の男なんです。

No.53 18/12/23 08:09
悩める人4 ( ♀ )

おはようございます。
6さん、男性だったのですね。
女性なのかと勝手に思っていました。

私からしたら、学校の先生というだけで、すごく立派に思います。
充分魅力的ですよ!

私には学校の先生から塾の先生になった友人がいますよ。

No.54 18/12/23 08:25
匿名さん6 

毎日相当頑張ってます。自分を殺して仕事してます。冬場は土日の部活もやりません。なぜなら平日全力で仕事して、精神的に疲れきります。部活は教育の一貫といいますが、私はそうは思いません。校長 教頭はやすみ。部活主担当以外は休み。私は力がないから、管理職にもなりません。だからと言っていい年になっても学級担任、部活主担当、授業もマックス。本当に頭にきます。空き時間は一週間ほとんどありませんし、それにくわえ週末の部活動までやる必要はないと思っています。まだまだ納得がいかないことはたくさんありますが、こんな不満を休日でも悶々と考えている自分にも頭にきます。すみません。

No.55 18/12/25 23:41
働く主婦さん3 ( ♀ )

こんばんは。
今年もあとわずか。
仕事も大変な時期ですね。

冬休みに入り、ちょっとゆとりある時間の中で仕事をしてます。年明けに大事なテストがあるので、その対策を考えています。点が低ければまたなんか言われます。教育委員会あたりから。
色々言いたいことはあるけど、とりあえずそっちはおいといて、少しでも点が取れるように何とかしないとなぁ。
点が取れれば、私もだけど、生徒も自信がつくんだよな。
冬休みの宿題、ちゃんとやっておくれよー。

明日も仕事。
おやすみなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧