注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

最近やたらと風邪を引くようになりました。 子供の頃は年一回くらいしか熱を出して…

回答4 + お礼4 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
18/12/20 09:40(更新日時)

最近やたらと風邪を引くようになりました。
子供の頃は年一回くらいしか熱を出してなかったのですが、大人になり働きはじめてから、急に熱が出ることが増えました。風邪の流行る季節は月に一度は熱を出している気がします。
手足口病や扁桃炎、花粉症にもなりました。

夕方くらいまで元気でも、夜急に喉が痛くなり、38度の高熱が出たりします。そのため会社を当日欠勤することになってしまい、ほんとうに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

手洗いうがいは必ずするようにしていますし、食事前は殺菌ジェルも塗っているし、マスクもしているのに何故でしょうか…。
なにか有効な対策などありますか??

No.2762328 18/12/19 01:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/19 02:56
匿名さん1 

食生活が偏ってないですか?
体は食べ物から作られているのでね

手洗いうがいも大事ですが、体の内側からも抵抗力を高める為に三食しっかり栄養のある物を食べてほしいなと思います 😄

No.2 18/12/19 08:25
通行人2 

普段の体温は低い?腸内フローラが悪いと免疫力が落ちます。
改善法は温活と腸活。

No.3 18/12/19 08:30
案内人さん3 

私も二十歳過ぎた頃から急に体質が変わりました(>_<)

子供の頃は風邪引いても全然熱が出なくて学校もなかなか休めなくて困ってましたけど、今はちょっと風邪かなって思ってもすぐ熱出たりします。

今は仕事もあるので休むわけにもいかず風邪引くと辛いですね

子供の頃と今が逆だったらよかったのになー…

No.4 18/12/19 13:56
匿名さん4 

私もしょっちゅう風邪引いてました。月二回とか。熱もしょっちゅう。で、一念発起?して、毎日納豆を食べるようにしたら、この一年、風邪ひいていません✌️風邪気味かなーと思う時もあるけど、酷くならずに知らない内に治っています。人それぞれかもですが、納豆嫌いでなければ、一度お試しあれ。

No.5 18/12/20 09:28
お礼

>> 1 食生活が偏ってないですか? 体は食べ物から作られているのでね 手洗いうがいも大事ですが、体の内側からも抵抗力を高める為に三食しっかり… お酒が好きなので、週末はけっこう飲んでいますね~…。平日は飲まないようにしているのですが…。
お昼もほとんどコンビニかお弁当屋です。
もう少し気を使ってご飯を選んでみようかなと思います。
ありがとうございました!

No.6 18/12/20 09:30
お礼

>> 2 普段の体温は低い?腸内フローラが悪いと免疫力が落ちます。 改善法は温活と腸活。 普段の体温は35.7度前後なので、低体温です…。
便秘気味ですし、腸活温活やってみます!
ありがとうございました!

No.7 18/12/20 09:33
お礼

>> 3 私も二十歳過ぎた頃から急に体質が変わりました(>_<) 子供の頃は風邪引いても全然熱が出なくて学校もなかなか休めなくて困っ… ずっと同じ体質ってわけにもいかないんですね…。私は生理痛も重めになった気がします。

子供の頃はぱっと治った風邪も、今はズルズルと一週間ほど引きずっています。
ほんと子供の頃の元気がほしい!
ご自愛くださいね!
ありがとうございました!

No.8 18/12/20 09:40
お礼

>> 4 私もしょっちゅう風邪引いてました。月二回とか。熱もしょっちゅう。で、一念発起?して、毎日納豆を食べるようにしたら、この一年、風邪ひいていませ… 納豆すごいですね!
実は、納豆大好きで…ほぼ毎日食べているんです。小さい頃からずっと食べているので、もしかしたら体が慣れてしまったのかもしれないですね笑
でも変わらず納豆食べ続けたいと思います。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧