注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

夫だけが悪いのでしょうか?私の夫は再婚で、前妻との間に1人子どもがいます。私と再…

回答100 + お礼3 HIT数 6568 あ+ あ-

匿名( ♀ 37SSCd )
18/12/31 19:47(更新日時)

夫だけが悪いのでしょうか?
私の夫は再婚で、前妻との間に1人子どもがいます。

私と再婚する前に夫は以前の結婚生活が本当につらかったと言いました。理由を聞いてみると、前妻とまだ付き合っている時の事。
3年付き合った末に夫から別れを切り出したそうです。夫も前妻も当時23歳でした。

夫から別れ話を切り出され前妻は、最後に一度だけセックスをして欲しいと言ったそうです。
その行為の最後、前妻はがっちりとしがみつきわざと離れないようにしました。
軽い気持ちで願いを聞き入れしっかり避妊をしていなかった夫も悪いです。

その後2人は別れ連絡も取り合いませんでしたが5ヶ月ほど経った時、前妻から突然連絡が来ました。妊娠しているという連絡でした。中絶できない時期に入っての連絡だったそうです。

夫は責任を取って欲しいと言われ、前妻やその両親から脅しのように結婚を迫られました。

結局結婚する事となり前妻は子どもを出産しました。
夫は子どもが好きです。血を分けた我が子なら尚更可愛かったでしょう。ですが夫婦の関係は最悪でセックスレスはもちろん、前妻からの束縛も酷く浮気をしているのではと過剰に疑いをかけられる毎日。
ヒステリックになった前妻は生後間もない子どもを抱えマンションのベランダから飛び降りると言い出したり、夫が仕事から帰ると泣き叫ぶ子どもの横で醤油を飲んで倒れていたりとそんな事が何度もあったそうです。

離婚を決意し話し合いの末2人で届けを書くところまで行ったものの、仕事が忙しかった夫は提出を前妻に任せると提出することなく処分されていました。問い詰めても何のこと?の一点張り。離婚の話も無かったことに。

その後も前妻の監視下で生活するような日々を5年、全ては子どもの為に送ってきたと言います。

そんな中でとうとう不倫をしてしまった夫は前妻にせめられこの事を機に離婚。慰謝料、養育費を払っています。

その後私と出会い再婚しましたが、私たちにも子どもが生まれました。正直稼ぎも少なく貯金はできませんしカツカツの生活です。
夫が前妻に連絡を取り、せめて私が仕事に復帰するまでの間、しばらく月々の金額を減らして欲しいとお願いしましたが聞き入れてもらえず。

不倫をしたお前が悪いんだからちゃんと払え!お前だけ幸せになろうなんて絶対にさせない!と言われ聞く耳も持ってもらえません。

子どもへの責任はお金が全てではありませんが月々の支払いをして支援しているつもりです。
確かに不倫に逃げてしまった夫も悪いです。

ですが、夫だけが悪いのでしょうか?
そんなにせめられなければダメでしょうか。そんなことでモヤモヤする毎日です。

皆さまからの視点でご意見聞ければと思います。

18/12/29 20:22 追記
様々なご意見をいただきありがとうございます。
弁護士への相談などの意見が多かったのですが、正直弁護士へ依頼するお金もありません。相談や依頼にはいくらほどかかるのか具体的金額ご存知の方いましたら合わせて教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

No.2768353 18/12/29 15:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 18/12/31 17:51
匿名さん83 

19さんにおかれましては…

あなたの出す侮蔑言葉のその全てがご自分を表すものになってしまっています…

恐らくそうなる理由や原因があなたの過去経験にあるのだと思いますが…

本当に困ってる人の悩みにおいてその自らが負った傷を晴らすかの様に使われるのは控えられるのがいいと思います…

もう年の瀬深く今年最後の日です。

この日くらいは様々な事への執着や感情はもう横に置かれる事をお勧めします。良い年を迎えられる為にも。

では。。。

No.103 18/12/31 19:47
匿名さん83 

いい加減にしてくれ…それは私の、私自身の言葉だよ。

自分の言葉を使って自分の言葉で話してなにが悪い。

とんでもないなあ…とにかくスゲー…これは驚きだわ…

とにかくすごい、近寄りたくもない、その歪んだ執着心というか粘着質というか…

とんでもなさに舌まくよ…

とんでもない事件とか起こすんじゃないですよ。年末だし…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧