注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

少人数の女性だけの職場で働いてます。 陰口のオンパレードです。 目の前でもヒ…

回答4 + お礼5 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
19/01/12 01:12(更新日時)

少人数の女性だけの職場で働いてます。
陰口のオンパレードです。
目の前でもヒソヒソ言ってるのでよくわかんないです。イライラする。とかあの子ムカつくとか...私の事をいってるのか他の人のことなのか分からないですが確実にこっちを言ってると感じます。愚痴を抑えられないのかそんなことばっか言うので辛いです。ボスみたいな人がいて上司に新人の不満を言うので...上司も一緒になり文句を言います。
みんなaさんがいないときはaさんの陰口。bさんがいない日はbさんの陰口言います。
職場に愚痴を吐きたいリーダー的な人がいて面白おかしく愚痴をこぼしてます。
その人もプライベートでストレスがあるのかもしれないですが職場の人の愚痴をいって発散してるのか...そう見えてしまいます。

もともと周りを気にし過ぎてしまう性格なので...
きっと私の事を言ってるのだと思います。リーダー的な人が私がみんなが使う共有机にきたらその人は別の方にいったり、仲のいい同僚とあっち行こと小声で言ったり。年齢が8個くらい上で仕事もできベテランさんなのでよけい私みたいな新人で弱々しいタイプが気に入らないんだと思います。その人が私の愚痴を振り私に敵を作らせてると感じてしまいます。
私も入ったばかりの職場でせめて一年は続けなきゃ履歴書に響くと思い辛くても辞めたいと言えないです。

No.2775571 19/01/10 19:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/10 19:48
匿名さん1 

いやいや、辞めろやそんなクソ職場

No.2 19/01/10 19:49
匿名さん2 

自分の仕事をやって金をもらうだけだと思います

No.3 19/01/10 20:34
匿名さん3 

私の職場と同じ。
どこに行ってもそういう人がいる。
仕事の内容は向いてるなら続ける方がいい。

  • << 7 仕事の内容はキツイとか大変はないです。 人間関係が...グループになられるとキツイです
  • << 8 仕事の内容はキツイとか大変はないです。 人間関係が...グループになられるとキツイです

No.4 19/01/10 20:43
サラリーマンさん4 

取り合わないとどうなりますか?

No.5 19/01/10 21:47
お礼

>> 1 いやいや、辞めろやそんなクソ職場 辞めたいですが新たな仕事や面接の事を考えるとまだ耐えなきゃ...でも辛いという感情が繰り返されます

No.6 19/01/10 21:47
お礼

>> 2 自分の仕事をやって金をもらうだけだと思います そうなんですよねー。
でもメンタルがやられててしんどいです

No.7 19/01/10 21:49
お礼

>> 3 私の職場と同じ。 どこに行ってもそういう人がいる。 仕事の内容は向いてるなら続ける方がいい。 仕事の内容はキツイとか大変はないです。
人間関係が...グループになられるとキツイです

No.8 19/01/10 21:49
お礼

>> 3 私の職場と同じ。 どこに行ってもそういう人がいる。 仕事の内容は向いてるなら続ける方がいい。 仕事の内容はキツイとか大変はないです。
人間関係が...グループになられるとキツイです

No.9 19/01/10 21:53
お礼

>> 4 取り合わないとどうなりますか? 取り合わない...とはその方たちと仲良くしないとどうなるという意味ですか?(違ってたらすみません)
私が群れるタイプじゃなく愚痴を言いやすいタイプだと思うのでターゲットにされやすいです。
その人たちのなかに入り、口を悪く誰かの愚痴やイライラをだして不満は言いたくないです。まず仲間にもいれてもらえないですが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧