注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

もう学校に行きたくないです。 私は高校3年生でクラスでぼっちです 昼ごはんは…

回答9 + お礼2 HIT数 766 あ+ あ-

匿名さん
19/01/15 00:22(更新日時)

もう学校に行きたくないです。
私は高校3年生でクラスでぼっちです
昼ごはんは他のクラスの子と食べていますが、疎外感を感じます
クラスにはスクールカーストがあり、私のような人は無視されたり迷惑がられたりします
自分では無理して明るく話したりしてるつもりでした。でももう疲れました
もっと素直になればよかったと思いました。今までずっと隠してきて、親や友達には相談できません。

誰にもいわないよりはマシだと思い、投稿しました。書き込みながら涙が出たので変な文章になってしまいました、ごめんなさい🙇💦

No.2777218 19/01/13 12:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/13 12:42
匿名さん1 ( ♀ )

それは辛いねー💧

もうすぐ卒業でしょう?
最後くらい頑張らなくてもいいのでは?
単位とか大丈夫なら、お休みしちゃえばいいのに!
私の娘ならそうさせる。

お母さんに相談出来ないのかな?

No.2 19/01/13 12:48
匿名さん2 

もう行きたくても行けなくなるから自由にしたらいい
もう自由登校だろうし

No.3 19/01/13 12:54
匿名さん3 

二月から自由登校では。

No.4 19/01/13 12:55
匿名さん4 

スクールカーストのあるクラスなら無理して仲良くする必要はないけれど、
他のクラスの子とは長年の付き合いがあるのなら、関係を良好に
させると寂しさが薄れるかもしれないよ。

No.5 19/01/13 13:05
サラリーマンさん5 

あと少しで卒業ですね。それまで一人の時間を噛み締めながらなんとか乗り越えましょう。

No.6 19/01/13 13:07
お礼

>> 1 それは辛いねー💧 もうすぐ卒業でしょう? 最後くらい頑張らなくてもいいのでは? 単位とか大丈夫なら、お休みしちゃえばいいのに! … 回答ありがとうございます!
日数的には多分もう行かなくても大丈夫だと思います。本当は親に言いたいです。卒業式も行きたくないです。でも、全てが中途半端なんです。クラスのライングループも入りたくなかったのですが、招待されて断れなくて入ってしまいまいましたが、そこで提案されてるクラス会とかも絶対行きたくないです…
もういっそのこと、いじめてくれたら学校行かなくて済むのにな…などと考えたこともあります
今まで平気なフリをしてしまって、余計に親や先生に話しづらくなってしまいました…

No.7 19/01/13 13:10
匿名さん7 

グループラインは抜けたら?
面倒だし意味ないでしょ?

No.8 19/01/13 13:13
お礼

>> 2 もう行きたくても行けなくなるから自由にしたらいい もう自由登校だろうし 回答ありがとうございます!
まだ自由登校では無いです…

No.9 19/01/13 14:36
匿名さん9 

相談出来ないって俺ら大人は主さんよりは経験はあるんだけど~!
相談してわからないならしょうがないよね
やることはやる!
相談出来ないじゃなく相談はする!
ライン抜けたければ抜ければ良い!
俺、ラインやってないんだよね(笑)
天然記念物じゃん😃✌️
卒業式出たくないなら出なきゃ良いし(笑)俺は高校の卒業式出なかったよ(笑)風邪とか言ってさ(笑)
出るのも思い出!出ないのも思い出!どちらでも良い!自分で決めた道だから。
主さん大変そうだけどもう少しじゃん!ゴール目の前なので
でね!ゴールしたら大学?社会人?のスタートが待ってるのでよろしく~ね(笑)
相棒の杉下右京だっけ小さい事が気になるのが僕の悪いクセ!って言ってるけど
主さんの場合は細かい事を気にするのが主さん悪いクセじゃね(笑)
楽にいけば良いですよ楽にね(笑)

No.10 19/01/13 23:03
匿名さん10 

私もそういう時ありました
私も今高三です
もう授業も少ないだろうし相談室にこもって勉強するでもいいと思いますよ

No.11 19/01/15 00:22
案内人さん11 

なかなか友達とゆう間柄を作り上げる事は、大人でさえ未熟な為になかなかできません。敷いて言えば、友達とは相手を正しく考える事から始まります。上辺だけの世間に流された付き合いの仲では無くて、正しく相手を考えられる正しい友達ができればいいですね。なかなか大人でも難しいんですそれが。本当の友達とは、相手を正しく考えてくれる人を言います。お互いに相手を思いやり、正しい道を示したり、一緒に考えてくれたり。そうゆう大切な友達や親友と、あなたがこれから出会える事を、願っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧