注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

旦那がマイナス思考過ぎて疲れるぅ?

回答7 + お礼7 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
19/01/17 10:36(更新日時)

旦那がマイナス思考過ぎて疲れるぅ😭

No.2779498 19/01/16 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/16 23:01
匿名さん1 

日ごろの感謝と褒めてあげればプラス思考に変わる。かも
参考になれば幸いです。

No.2 19/01/16 23:02
匿名さん2 

何か大きな悩みがあるのでは?

もともと根暗な人だったら
この先ずっと重くて主さんが気の毒だけど。

No.3 19/01/16 23:03
匿名さん3 

考え方って大人になると変えられないよねー
もう、あぁそうですかくらいに流すしかないよー
それか超ポジティブに接してマイナスの考えが頭をよぎらないくらいに接するか

No.4 19/01/16 23:11
匿名さん4 

結婚前もそうなの?

No.5 19/01/16 23:16
お礼

>> 1 日ごろの感謝と褒めてあげればプラス思考に変わる。かも 参考になれば幸いです。 もちろんそうしています!
しかし「でも僕なんて……」って感じです😅
なかなかプラス思考には程遠い……😭

No.6 19/01/16 23:17
お礼

>> 2 何か大きな悩みがあるのでは? もともと根暗な人だったら この先ずっと重くて主さんが気の毒だけど。 彼は大事なものを失ってるんです、過去に。
きっとそれが大きくて
もう人生諦めてる感じですかね…

楽しい時は楽しいんですけどね😅

No.7 19/01/16 23:19
お礼

>> 3 考え方って大人になると変えられないよねー もう、あぁそうですかくらいに流すしかないよー それか超ポジティブに接してマイナスの考えが頭をよ… 私がスーパーポジティブなので
どうにか明るく振る舞い
励まして褒めて感謝して……
それでもネガティブ思考で😅
私だって愚痴りたい時や凹みたい時もあるのに〜とおもって辛くなります😭

No.8 19/01/16 23:21
お礼

>> 4 結婚前もそうなの? そうかと聞かれればそうだったのかも🤔
あまり深く考えてなくて😅
まぁどうにかなるでしょ!
って感じで、それよりも「好き」「一緒にいたい」が勝って結婚に至りました。

No.9 19/01/17 00:01
匿名さん9 

私の旦那もネガティブ思考が止まらず、常に何かにイライラしてます。そのせいか否か体調も常に悪そうで、私の不調やストレスは旦那に吐く隙が無くて、今は旦那の存在がストレスなくらいです。旦那は子供にも当たるし、直ぐに俺を悪者にするなとかいうし。私や子供に怒りをぶつけては後で陳謝され、精神的についていけないです。何か問題が解決していけば良くなるって思ってましたけど、根っからそういう人なんだと思いました。
そういう人は直りません。直す気がないのです。
今はなんとか私が「あなたを守るよ。あなたが落ち込まないように、あなたのために、尽くすよ。」って、態度を取るようにしてますが。不意に1人の時に旦那に対して、悲しさや辛さ、怒りが込み上げてきて泣いてます。
旦那はポジティブになるような自己啓発本とか他人の受け売りは一切ダメですし。
このまま私が「ポジティブ」「天然」な振る舞いを続けて、自然にネガティブになり過ぎないようにして行くしかないのかと思ってます。
本当につらいです。
主さんも辛いと思ったら、周りの人やこういうところで愚痴って少しでもストレスを吐き出しましょう。

No.10 19/01/17 06:51
匿名さん10 

一度、主さんもスーパーネガティブになってやればどうでしょう。
言動全てネガティブになるんです。
もちろん期間限定にしないと本当にネガティブ人間になってしまうので、なるべくすぐにやめてくださいね。

No.11 19/01/17 10:13
匿名さん1 

そうなんですね。
大切なもの失ったとのこと。
悲しみや心の痛み感じない人はいません。
たとえどんな状況でもそこによい部分を見つけられます。
結局本人次第だけど
主さんが 何事にもツイてる~と何気に習慣に言ってみては?
そのうち旦那様の耳に残るようになりプラス思考に変わっていかないでしょうか。
無い頭でそう考えてみました。

No.12 19/01/17 10:25
お礼

>> 9 私の旦那もネガティブ思考が止まらず、常に何かにイライラしてます。そのせいか否か体調も常に悪そうで、私の不調やストレスは旦那に吐く隙が無くて、… ありがとうございます!
うちの旦那はイライラを表に出す事は
余程の事がない限りはありません。
なので普段は割と楽しく暮らしているのですが、
とにかく思考がウジウジクヨクヨ…って感じです😅
私もストレスが溜まり、
1人で泣き続ける夜もあります😭
今回はスレを立ててかなり救われました😊

No.13 19/01/17 10:30
お礼

>> 10 一度、主さんもスーパーネガティブになってやればどうでしょう。 言動全てネガティブになるんです。 もちろん期間限定にしないと本当にネガティ… 逆転の発想ですね😅
確かに考えれば
私よりも旦那の方が立派なんですよ~
だからネガティブに考えたら
私なんか……って感じです😅
多分ですが、
私までネガティブ発言しちゃったら
共倒れになるかもしれません(笑)
で、結局私がまた励ます…😅

No.14 19/01/17 10:36
お礼

>> 11 そうなんですね。 大切なもの失ったとのこと。 悲しみや心の痛み感じない人はいません。 たとえどんな状況でもそこによい部分を見つけられま… 再びありがとうございます!
無い頭だなんて💦💦
わざわざ考えてくれて感謝感激です♡
なるべくポジティブに接しています。
本人も辛い事は辛いと認めた上で
それでも頑張ると言ってくれた事もありました。
それでも基本的にはネガティブ思考ですが、
私もめげずに対応しようと思います😊
「ツイてる〜♡」って良いですね!!
率先して使ってみようと思います😆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧