注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私は普通じゃないです。普通の人より下です。どんなに頑張っても遥かに下にいるので、…

回答6 + お礼0 HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん
19/01/20 22:17(更新日時)

私は普通じゃないです。普通の人より下です。どんなに頑張っても遥かに下にいるので、普通にはなれません。早く治さないと。人を不快にさせてばっかり。自分が嫌い。気持ちの持ちようって言われたってこれが治らない限り前向きに考えられない。普通の人みたいに生きたいのに。死にたい

No.2780969 19/01/19 10:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/19 10:59
匿名さん1 

劣等感が頭から離れず勝手にそう思い込んでるのではないですか?劣等感は捨てましょう。実際は自分がわからない分、普通だったりしますから...。

劣等感をなくして自信を持つ事を意識すれば今ある悩みも緩和されていくと思います。自分の勇気出して時には心を励ましたり褒めたりして乗り越えていって下さい。

主さんにとっては、大きな悩みかもしれないけど私にとっては、小さい事だなと感じます。こんな事でクヨクヨしないで今の自分が嫌なら変われる努力をしてみて如何でしょうか?

こんな事で死にたいとか考えちゃう事は駄目です!

生きる楽しみを見つけると自然に心と気持ちが穏やかになったり、強くなったりします。とにかく今はなくても自分に自信を持つ事を意識して下さい。
深く考えずに、疲れてきたら休息を取って下さい。

長々と失礼しました。

No.2 19/01/19 17:37
匿名さん2 

自分は他人より劣っていると責めることは状況が悪化するだけです。
自分を信じる・好きになれるように、何か得意なものを1つ
伸ばすと自信がつきますよ。

No.3 19/01/19 18:12
匿名さん3 

私も同じ悩みを抱えています。人を不快にしてしまう。
自分は生きる価値がないとおもっています。

No.4 19/01/19 18:15
サラリーマンさん4 

自分を過小評価してはいけません。朝昼晩ご飯を、有り難く食べ、明るく居てください。

No.6 19/01/20 22:17
働く主婦さん6 

死にたいと思う気持ちは、私もありました。診断は受けませんでした。
自分はこの世に必要ではないと思ってました。自己肯定感が低いんですよね。この考え方はなかなか治るものではないです。
でも、自殺したら命を粗末にしたから人間に生まれ変わることはないと聞いたことがあります。そしてこの世の悩みを解決しないままだと同じことで悩むとも聞きました。
話がそれました。すみません。必要とされたり、ここにいていいんだと思える何かがあれば変わるかなと思います。
長い人生、まだ諦めるべきではないですよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧