注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

彼に対する異常な嫉妬心に悩んでいます。自分は「オセロ症候群」なのではないかと感じ…

回答5 + お礼4 HIT数 664 あ+ あ-

匿名さん
19/01/21 08:35(更新日時)

彼に対する異常な嫉妬心に悩んでいます。自分は「オセロ症候群」なのではないかと感じています。どなたかこの病気を克服、あるいは改善された方がいらっしゃったら、経験談をお聞かせください。

No.2781139 19/01/19 15:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 19/01/21 08:35
海賊王 ( 20代 ♂ xDUSCd )

悪いのはわかってる
でもね自分が悪い変わらなきゃ
他の人と違うんだと思っても
すぐに変えられるものでもないんですよね

変えたいと思ってても
すぐには無理
愛して欲しい一人にしないで
余程の安心感を与えてくれないと
この先僕も変われないと思う

パートナーと一緒にカウンセリングに行くのも1つの手だけど
それで何が変わるのか
僕にはわからない
薬出されて終わりなんじゃないか
とも思うし

一番の特効薬は
誰よりも愛してくれること

幸い今の彼女は
なんとかしてくれようとはしてくれてるけど
それでも足りないんですよね。

ほんとに愛されたい。

No.8 19/01/20 22:52
お礼

>> 7 わかってもらえる方がいて、私も良かったです。本当に苦しすぎるから。でもなかなかこんな陰湿な思いに共感してくれる人はいなくて…。

大切な彼にも「ストーカーみたい」って言われます。

大切な人にもわかってもらえたら、と思うのですが、無理ですよね…。結局、自分を信用しない重い女みたいになっちゃいます。自分の願いとはむしろ逆方向へ。

冷静になれば、そりゃそうだよなぁと思うのですが。なかなか抜け出せない。

「私のこと好きじゃないなら、死んで欲しい」なんて思ってしまった自分が本当に怖くなって、

最近はかなり自制心を持てるようになってはきましたが、まだまだ重くて陰湿な私が嫌になります。

自分に自信を。
愛されるに足る自分なんだ、って思えたら楽になれるのかな。

No.7 19/01/20 22:30
海賊王 ( 20代 ♂ xDUSCd )

でもね
このきもち誰にもわからないんですよ
僕とかあなたとか他の人も同じような人じゃないと
だからこうやって言い合えるだけでも違いますよ

結局自分に自信もないし
ほんと
世の中の異性みんないなくなればいいのにって
わかってくれる人がいてくれて
俺自身もよかった、、

No.6 19/01/20 21:49
お礼

>> 5 わかります。
ひどい時には、全く関係のないキレイな方を街で見かけただけで、
頭の中でありもしない嫌な妄想を繰り広げたりすらします。彼がそこにいないのに、です。自分でも、つくづく嫌になります。
そんなことを考えている自分はきっと、とっても醜い顔してるんだろうな。

No.5 19/01/20 21:10
海賊王 ( 20代 ♂ xDUSCd )

ほんとにお気持ちわかります。
テレビで異性を見てるだけで
なんだか胸が熱くなって
そして1人になりそうで
寂しくなって
一瞬にして頭がぐるぐる働いて
いろんなストーリーが思い浮かんで
ほんとに寂しい。

No.4 19/01/20 20:46
お礼

>> 3 そうなんですね…。
私もだめだとはわかっていても、嫉妬、束縛がやめられません。
でもきっとそれは相手を思ってではなく、自分のため、なんですよね…。寂しくて、怖くて。

でも、それがなおさら大切な人を遠ざけることに。

こんな自分の性質をなるべく意識するように心がけてはいますが、なかなか…。

お互い、大切な人のためにも、がんばりましょう。お辛いですね。

No.3 19/01/20 17:38
海賊王 ( 20代 ♂ xDUSCd )

僕もオセロ症候群です。
病院は怖くて行けないです。

僕の場合は
過去がかなり関係してるみたいで
何かあるたび孤独感で
大変な嫉妬と束縛をしてしまいます。

だめとはわかっているんだけど
もう普通にはなれません、、

No.2 19/01/19 16:25
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
むしろ絶望されたのですね。それを伺うと躊躇してしまいますが、病気なら治さない訳にはいかないですよね。勇気を出して行ってみようかと思います。

No.1 19/01/19 16:15
通行人1 

日常生活にも支障を来たしているのなら心療内科に行ってみては?

私はオセロ症候群かな?と思って心療内科に行ったら境界性人格障害と言われ絶望しました。

  • << 2 お返事ありがとうございます。 むしろ絶望されたのですね。それを伺うと躊躇してしまいますが、病気なら治さない訳にはいかないですよね。勇気を出して行ってみようかと思います。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧