注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

子供を持つ親御さんに質問します。 現在高校生です 親ってどんな気…

回答8 + お礼4 HIT数 685 あ+ あ-

匿名さん
19/01/23 07:48(更新日時)

子供を持つ親御さんに質問します。

現在高校生です

親ってどんな気持ちで子供を育ててるんですか?

なんで子供が欲しいと思ったんですか?

私は親に将来子供が欲しいかと聞かれた時に要らないと答えました

私は2人兄妹です

正直全く裕福ではありません
周りの人はみんなお金持ちの家に
生まれて、何不自由なく贅沢に生活しています

そんな人たちに囲まれているせいもあって、どうしても『なんでうちだけ恵まれて無いのだろう』と思ってしまうんです

子供は作るとしても1人で良いと答えると理由を聞かれたので

『2人いたらお金がかかって子どもにお金をかけてあげられないし可哀想』と答えました

その答えを聞いて親はめちゃくちゃ怒りました

お前なんて産まなければ良かった
と言われたので、産んで欲しくなかったと言い返しました

その後も私に対して事あるごとにお金がかかるだの言ってきますが

お金がかかるのを承知で子供を作るのでは無いのですか?

私からすれば親の勝手な都合で
生まれた自分がなんでこんな思いをしなければいけないのか疑問だし、本当に思っている事を言っただけで怒られる理由もわかりません

気になるので少し親御さんの意見をお聞きしたいです

ちなみにもちろん私は今まで公立の学校に行って塾なども行かずに
勉強もやってきて、最低限のお金しかかかっていないと思います。

高校に入ってからバイトを始め
それで自分の欲しいものやコンタクトレンズ代なども出しています

本当に親にはお金としては光熱費、学費、食費くらいしか負担してもらってません

ちゃんとそれを負担してもらっているだけでも感謝はしています

No.2782765 19/01/22 01:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/01/22 01:32
お礼

>> 1 回答ありがとうございます

その経済状況の中で息子さんを育てる事に対して苦痛になったことはありましたか?

産まなければ良かったと思った事はありましたか?

No.6 19/01/22 01:57
お礼

>> 3 私が苦痛に感じるのは、息子に貧乏な思いをさせている事に対してだけです。 産まなければ良かったとは思いませんが、こんな親でごめんと思って… あなたのような母親の元に生まれていたら、私も少しは我慢できたのかもしれません

私は息子さんが羨ましいです

No.7 19/01/22 01:59
お礼

>> 4 わからなくはないですね。 命だ授かり物だと言うなら、子供が人を羨ましがったりしないような生活水準での生活は最低限だと思ってます。 私も子… 回答ありがとうございます

産まなきゃ良かったと言うような母親にとっても同じ事が言えるのかはちょっと分かりませんが、
もし私が親になったらそんな苦労をさせないようにしっかり愛してあげたいです

No.8 19/01/22 02:04
お礼

>> 5 産まなきゃ良かったなんて思った事ない 自分勝手と言われようが貧乏で恨まれても子どもには生きてて欲しい まぁ、お金がかかってる云々… 私には事実と当てつけの違いが分かりません

最初理由を聞かれた時には話を晒して答えないようにしてたのですが何回も聞かれた結果こうなりました。何で自分たちの経済力のせいで苦労させている子どもにそんな事しつこく聞くのかとイライラしてたのもありました。

言い方が良くなかった事は反省しています

こんなひねくれてることしか言えなくてごめんなさい。

回答ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧