注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

7ヶ月妊婦です。 時短にしてもらってますが 立ち仕事をしています。 (1日…

回答3 + お礼3 HIT数 789 あ+ あ-

匿名さん
19/02/16 01:31(更新日時)

7ヶ月妊婦です。
時短にしてもらってますが
立ち仕事をしています。
(1日4時間週5日)

もう少しで産休ではありますが
昨日の検診で切迫とは言われてないけど
子宮口が少し短くなってるから
無理、無茶しないでねといわれました。

それと、
かなり気を付けていたのですが
風邪を引いてしまい漢方薬を
処方してもらいました。
免疫を高める効果の漢方だそうです。

インフルエンザにはかかりたくないし
1日休んで安静にしてたのですが、
症状は軽くなってません。

普段ならただの風邪では仕事休まないし病院で抗生物質もらって行きますが、妊婦だし、このまま、インフルエンザになっても恐いし、なにより、切迫とは言われてませんが、切迫の恐れ+風邪(免疫が下がっているので重症化するかもしれない可能性)のまま、立ち仕事までするのはかなり恐いです。

職場までは片道車で25分です。

仕事は、
せめて風邪が良くなるまで休んで安静にしたほうがいいですよね。。

立ち仕事、
切迫になるかもしれない、
風邪…からのインフルエンザの恐怖

トリプルパンチです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

No.2798301 19/02/15 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/02/15 22:48
お礼

>> 1 早目に産休に入られたほうがよしいと思います。お身体と赤ちゃんの為に。 ありがとうございます。
切迫、とは言われてないので、
わたしとしても何ともいえないところであります(;´д`)ただ、加えて風邪をひいてしまったのできついですね。。

No.4 19/02/15 22:53
お礼

>> 2 休む理由としてどうかと言われたら正直、微妙なところだけど休んでもいいと思います。 元気な妊婦でも次の日なにがあるか誰にも分からないし、… 職場は融通をきかせていただいてます。この時期、インフルエンザが流行っているのでそこが一番恐くて、今日も悩みましたが背に腹は着せれぬと、休ませてもらいました。明日も…風邪が今の調子だとこわいですね。。
もし嫌み言われても、何かあってからじゃ遅いし念には念をいれときたいとおもいます。とりあえず風邪を治します( ;∀;)

No.6 19/02/16 01:31
お礼

>> 5 ありがとうございます。
ほんとに少しですがピーク時より落ち着いてきました。ですが今日も行ける状態までにはなりそうにないので、今日もしっかり休んで復帰したいとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧