注目の話題
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶

職場でお昼を4人女性で食べてましたが、1人女性が入ってきて嫌なのですが… (´…

回答8 + お礼0 HIT数 1156 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 02:42(更新日時)

職場でお昼を4人女性で食べてましたが、1人女性が入ってきて嫌なのですが…
(´・_・`)
4人のままの方が、仕事が嫌でもお昼でリフレッシュして、穏やかになれてストレスフリーになれました。

入社2カ月ですが、50代半ば女性から誘っていただきお昼を4人で食べてました。
2人が50代女性、1人は46歳のAさん。
自分は36歳です。

皆さん入社4カ月くらいで
特にAさんと仲良くさせてもらって2人で外に食べに行ったりもします。

最近新しい女性がまた入ってきました。
見た目は明らかに50歳近くに見えます。

Aさんと同じ島に入ったので、お昼に加わりましたが、その人もAさんと仲良くしたいようでAさんに自分の悩み相談や、仕事の悩み相談を持ちかけてばかりいて、
自分の入る隙がなくなっています。

私は同じ島に女性が自分しかいなく、
男性営業マンだけなので、話し相手は
お昼の女性たちだけです。

でも女性たちが自分達の仕事の話をはじめると分からないのでついていけません。

新しい女性は、Aさんと仲良くしたいようで、50代女性たちにも媚を売ってるような感じで、いつも自分の話ばかりしたり
自分アピールをしているので、お昼のときにイライラしてしまいます。

新しいなら、周りの話を聞くに徹して、たまに自分のことを話せばいいのに。
と思ってしまいます。
ずっと自分のことばかりって、人に興味がない証拠ですよね?

とても穏やかに楽しく過ごせてたのに、
お昼が嫌になってきています。。

No.2798500 19/02/16 08:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/16 08:31
匿名さん1 

36にもなって自分の事ばかり考えないで、新しい職場に入ってきた人を馴染ませてあげようとか思いません?
皆、金を稼ぎに仕事行ってるんです。
昼飯だ仲良しだ、小さすぎる…

No.2 19/02/16 09:14
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

良い歳して中学生じゃないんだから。
話を聞いてる方が恥ずかしい。
自分のことばかりで人に興味が無いってお互い様じゃないの?
新人なんだから食事くらい和やかに過ごして職場に馴染ませてやれよ。
あなたは36歳まで何をやってきたの?
本当に自分がそんなので良いと思ってるの?
昆虫を見るような気分にさせてくれるねあなたは。
その食事というのは輪切りの茄子とかキュウリとか樹液ゼリーとかなの?

No.3 19/02/16 10:55
匿名さん3 

なんだか中学生の話みたいですね

新人ならしゃしゃり出ずに先輩の話に相づちうってりゃいいって感じですか?

鬱陶しいなら新人の癖に生意気とか言ってみたら

No.4 19/02/16 11:05
おしゃれなペンギンさん ( 40代 ♀ RFVSCd )

嫉妬とか妬みは未熟な感情ですので
自分の下手な所に気が付いて、気を付ければいいでょう
大人になりましょう

No.5 19/02/16 12:08
匿名さん5 

おばさん職員ばかりの職場です。
50過ぎて、「きゃーかわいい」言ってるノリなので、年下の目がないといつまでも女の子な人もいるんだなと思います。

No.6 19/02/17 10:25
悩める人6 

まだ小学生気分抜けないんですね。
誰々ちゃんが来たから嫌。とか最近めっきり聞かなくなったと思えばこんなところで聞くことになるとはな。

No.8 19/02/18 02:42
匿名さん8 

中学生の悩みかと思いました。

女性同士で連むのが好きな方ってこういう考え方なんだと改めて知る事ができました。
新しい方がAさんと仲良くしたいのは当たり前ですよ、だって同じ島の先輩にあたるんですから。
主さんは男性ばかりの島なんですよね?
気楽でいいじゃないですか!
お昼は他の島の女性と、仕事は男性と、
理想的ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧